上野貴子からのお知らせ
誕生日きちゃった!

今年も5月になりとうとう私の誕生日が来てしまいました。
毎年、嬉しい記念日ですが、年を重ねるごとに少し寂しい気持ちです。
人間、いつまでも生きられない不思議な生き物で、どうしても寿命というものがあるんですね。
なんと、運命は残酷なのでしょうか。
不老不死の薬があったらいいのに・・・なんて、考えたりします。
それでも、命あるものの宿命ですから、寿命がないものまた不思議なものかもしれません。
そんな、あたしはもう五十代も半ばを過ぎています。
人生五十年と言われた昔では、そうとうな長生きとなる訳ですね。
高齢者時代の今では、まだまだちょうど熟年だと自分に言い聞かせています。
そんな、私の誕生日は5月17日。今年は水曜日で薄曇りのお天気でした。楽しいことばかりでは決してない人生ですが、この後の命ある限り出来るだけ苦労のない毎日でありますように神様にお祈りして、お誕生日の一日を過ごしました。
夫が夕食にしゃぶしゃぶを食べに近所に連れて行ってくれて、いつもよりお肉を大盛にして頼んで、お腹いっぱいになり、満足して帰って来ました。
お肉にも、このごろではビールですね。昨日はワインを飲もうとしたのですが、何だかお肉をたらふく食べようと思ったら喉がかわいてしまい、ごくごくと生ビールを飲んでしまいました。夏は、水分が欲しいですね。
もう少し気どってワインも飲みたかったな~~~。なんて思いながらほろ酔い気分で歩いて帰って来ました。夜風がちょうど良く酔いをさましてくれていいものです。
この世に命を授けてくれた神様に感謝して、世界中にただ一人の自分を生んでくれた両親に心からお礼を言い、今年もまた次の年が取れるように、健康に注意していこうと思います。
私のお誕生日俳句では、
初夏の風未来を明日へ近づけて
季語 初夏(しょか)
この日の記念日:お茶漬けの日
誕生花:ジャガイモの花・・・慈愛
気持ちの良いきらきらと眩しい風がまだ見ぬ未来を
ほんのすぐ近くの明日へとはこんでくれます。
いつまでも生まれたてのバースデーのよう。
今年も初夏の風がとても心地よい最高の記念日でした。
いつも応援して下さる皆様に心から感謝致します。暖かいお誕生日のメッセージを下さった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
うそ偽りなく本当に嬉しいです。有難うございま~~~す。