上野貴子からのお知らせ

2017 / 05 / 09
07:20

薔薇ガーデンを訪ねて

DSC_1259.jpg

昨日は、浦和美園にあるお友達の朝比奈喜美子さんの薔薇ガーデンへ行って来ました。

とっても良いお天気で、もう暑いくらいです。

まず、駅までは三茶から永田町の駅で乗り換えて約1時間ほど!

思ったより近くてスムーズ。駅で待ち合わせて、お友達朝比奈さんが迎えに来てくれました。

なんと、久しぶり。半年以上は会っていない朝比奈さんと伊佐さん。そして、お正月以来のにこさんに私で女四人の再開です。

「お久しぶり」と言いながら(*^-^*)手を振りながら表れて、迎えに来てくれた車に乗り込もうとすると、あれ?ここで以外に伊佐さんがタイムロス!遅れるとの連絡が入り、三人でまずは薔薇のお庭へ向かいました。

近郊とは言え静かな自然がいっぱいな雰囲気の薔薇のお城に到着。

まずは入り口の蔓薔薇が黄色く咲いていました。柔らかな枝ぶりが優し気で可愛い。

横テに回るとガーデニングのテラスです。薔薇のアーチを潜るとお伽の国のような可愛いお人形が隠れていました。

薔薇にもいろいろな種類があるんですね。

香りの良い品種や、大輪の花を咲かせるもの、花弁がぎっしり詰まって咲くものなど、何気ない心遣いが感じられる可愛い愛情あふれる薔薇ガーデンです。

五月晴とはこのことかというような真っ青な空が、サッカーの埼玉ミュージアムの方まで広がっています。

 

DSC_1256.jpgDSC_1243.jpgDSC_1249.jpgDSC_1240.jpg

薔薇ガーデンを潜ると素敵な癒しのビューティースペース。ライフビジュー。

朝比奈喜美子さんの美容のお話を聞きながらのティータイムです。

そうこうしている内に、朝比奈さんが車で駅に迎えに出て伊佐さん到着!

DSC_1260.jpg

女同士4人がそろい五月の薔薇ガーデンをもう一度お散歩。

楽しい会話に時間があっという間に過ぎてお昼で~~す。

お昼は近くの朝比奈さんお進めのお店でランチ。

DSC_1265.jpg

季節のお野菜と厚揚げのお肉巻です。ご飯とお味噌汁におかずもいっぱいで、美味しい手作り風ランチ。何だかみんな腰が動かずにこのままだべっていたい気分。

御日様がさんさんとあたり風が心地よい洋風な建物で、すみれやパンジーが満開でした。

いつまでもお茶を飲んでいる訳にはゆきませんね。そろそろ帰る時間です。また、来年も薔薇が咲いたら呼んでくださいと伊佐さんが元気に先導してくれて、にこさんも私も絶対来ようねと大賛成!

所が!今度は、私が帽子をお宅へ忘れて来てしまい取りに帰らなければなりません。

ちょっと残念な最後の失敗でした。情けない!

申し訳ないと謝る間もなくすぐに帽子を取って駅へと向い、楽しい一日がとうとう終わりです。

別れが惜しい、とっても優しい癒しの薔薇ガーデンでした。

朝比奈さん有難うございました。また、来年も行きま~~~す。

 

Today's Schedule