お知らせ

少しずつ、地域の子育て広場が始まってきました!
予約制ではありますが、お母さんとお子さんの行く場所が増えてくるのは何よりうれしいことですね♪

私は、助産院でのママ&ベビー

そして、7月16日の台町市民センターのはじめましてにも参加します!

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますよ!!

詳細やお申し込みはこちらをご覧くださいね。

https://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/kosodate/006/001/p026521.html

私が助産師として、ひととしてもとても大切に思い、学び続けている

和のお手当て(頭蓋仙骨療法、クラニオセイクラルセラピーとも言います)。

緊急事態宣言解除後すぐではありますが、

こういう時代にこそ、触れる手の優しさをお伝えしたいなあと思い、基礎講座を開催いたします。

6月20日㈯、本町の禅東院 普門殿をお借りして開催します。

講師は、私の師である齋藤光洋です。

 

解除直後で、やるかどうかも迷いましたが
私自身この2か月、助産院でお母さんたちに接してきて
こんな時ほど触れてもらえる安心感が大切だと感じた日々だったので、
少人数でも必要な方に届いたらうれしいなあと思っています。

また、会場の禅東院というお寺が、また本当に素晴らしい場所です。
ここでのお手当ては、ぜひ皆さんにも体感していただきたいなあと思います。
また、今回こんな時期ですが使わせてもらえますか?と確認した時も、住職は快く承知してくださり、
「こんな時だからこそ始めないと前に進めないから」とむしろ背中を押してくださいました。
このお言葉をありがたく胸に刻んで、少人数でもやろうと思いました。
詳細は、こちらをご覧ください。
和のお手当て とは⇒ http://cranio.uminoie.org/p/blog-page.html
和のお手当て 基礎講座日程⇒http://cranio.uminoie.org/p/blog-page_1.html
和のお手当て 基礎講座について⇒ http://cranio.uminoie.org/p/blog-page_13.html 
午後には合同おさらい会もあります。再受講ももちろん歓迎です。
もしご縁がある方がいらっしゃればうれしいです。
また、6月より基礎講座を受講された方向けのおさらい会も2か月ぶりに再開します。
いつもより定員を少なめにして行います。
こんな時期に緊張し、疲れた体を緩めるにはお手当てを受けるのが一番だと思っています。
体と心を整えに、どうぞお越しくださいね。
おさらい会については、こちら⇒ https://coubic.com/wanooteate/209465

緊急事態宣言が解除され、少しずつ外に人が増え始め、そして季節は初夏・梅雨へと移ってきました。

助産院も、ご予約の方がまた増え始めたり、少しずつクラスを復活させたりしています。

6月のカレンダー、更新されておりますのでご確認くださいね。

●6月第2週前後にお産のサポートの方がいらっしゃいますため、その近辺のご予約の方は急な変更をお願いするかもしれません。

ご協力いただければ嬉しいです。

●感染予防などの点から、通常よりもゆったり目にご予約をお取りしています(1日3~4名程度)。

また、産後ケアのご予約もありますため、ご予約はかなり埋まってきております。お早目のお問い合わせをお願いいたします。

●今月より、わらべ歌の会とママ&ベビーは少人数ではありますが再開しております。

●ママヨガに関しては、まだ施設が使用できないためオンラインでの開催となります。

●マタニティヨガ、お久しぶりに開催あります!若干名ですが参加者大募集です!妊婦さんぜひどうぞ!

ヨガクラスとその後相談会のようなおしゃべり会がありますよ。いろいろ質問などしていただければ!

●相談など、まだ外に出ることや訪問などが不安な方は、オンラインのご相談も承っております。

オンライン相談に関しては、営業時間外でも対応可能です。

 

今月もどうぞよろしくお願い致します!

1