お知らせ

9月頭は残暑が厳しいようですが、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

9月のスケジュールを更新しました!今月もどうぞよろしくお願い致します。

 

※9/1のお手当て講座は満席です。

※第1週はヨガのお勉強のため、午後からの診療が多くなっております。このため、予約もかなり混んでおります。

ご相談はお早めに!

※9月よりママヨガ台町の会場が変更になります。3月以降は台町市民センターに戻る予定です。

※9/14、10/7予定日のお産サポートの方がいらっしゃいます。

9月初め~半ばあたり、9月後半~10月頭はスケジュールの変更などがあるかもしれません。

どうぞご理解、ご協力よろしくお願い致します。

※現在産後ケア事業でご新規の方のご予約がお取りできるのは、9月11日以降となります。

お早目の訪問をご希望の方は、他の助産師さんへのご依頼をお勧めいたします。

 

※追記 8月23・24日に無事にお二人お生まれになりましたので、ここからはスケジュール通りの助産院の営業となります!

8月23日、26日と出産予定日で笹木がお産サポート予定の妊婦さんがお二人いらっしゃいます。

お産が重なる可能性もあり、助産院の業務やクラスを急遽中止・予定を変更させていただくことがあるかもしれません。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します!

 

上記の理由のため、21日・22日のママのためのヨガ、28日のマタニティヨガに関してはかなり定員を少なくしています。

また、急な中止があるかもしれないことをご理解いただいたうえでお申し込みをお願いいたします。

 

連絡の時は笹木の携帯から着信・ショートメールでお知らせすることがあります。

助産院のアドレス tanchongmw804@gmail.comと、090-8340-9099をご登録くださいますと助かります。

いつもたくさんのお母さんと赤ちゃんが来てくださっている、台町市民センターでのヨガですが、

9月~来年の2月いっぱいが改修工事のため休館となります。

 

このため、その期間のヨガはほかの施設で行います。

最近の来てくださっている方(車のない方)たちのお住まいが西八王子駅近辺が多いので、

可能な限りは台町の富士森体育館(第4競技場:柔道場)をお借りする予定でいます。

もしも取れない場合は子安の市民センターのこともあるかもしれません。

10月までは富士森体育館が取れましたので予約ページに更新しています。

どうぞお越しくださいね!

予約ページはこちらです→https://reserva.be/umijosanin/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=deeJyzMDY3NAMAAyYBCg

 

遅くなりましたが、8月後半のスケジュールも更新いたしました。

どうぞご覧くださいね。

★8月23・26日とご出産サポートの方が予定日です。ご出産の時間帯によっては、皆様にスケジュールの変更などをお願いするかもしれません。どうぞご理解よろしくお願い致します。

★8月第2週(5~11の週)のご予約は、ほぼ終了しております。夜の遅い時間であれば対応は可能です。

★産後ケア事業のお申し込みは、8月16日以降であればお受けできます。

 

急遽決めたので、直前のお知らせになってしまいますが、

高尾駅北口からすぐのふたこぶ食堂さんをお借りして、和のお手当て体験をやります!

詳細・お申し込みはこちらです↓↓↓

https://reserva.be/umijosanin/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=26eJwzNDQzMTMGAAQ0ATY

 

今回はお子さんの見守りはあえてお願いしないことにしました。

1~2時間で、しかも祝日なので

ちょっと旦那さんにお子さんをお願いして、ゆっくり一人でお手当てを受けて、

樹音さんの美味しいごはんとおやつ(←私が食べたくてここをお借りしました!!)を食べて、

お腹もこころもからだも、ほっこり癒されて帰ってほしいなあ~

一人の時間を大切に過ごせてママがリラックスして笑顔になれたら、お子さんもきっと安心すると思うのです。

 

もちろん、パパが受けたい!という方も歓迎です!

 

お待ちしております~!

1
Today's Schedule
2024.05.30 Thursday