お知らせ

2021.04.30 (Fri)  07:46

5月のカレンダー更新しました!

おはようございます。5月のカレンダー更新しました!

6月のクラスに関しては、明日、明後日で更新します!

 

★緊急事態宣言中のため、この期間は市民センターを利用するクラスは行えません。(たまたまあまり予定を入れておらずほとんど変わっておりませんが)

 助産院の少人数クラスは、今のところ、予定通り行います。

★GW中もちょこちょこ助産院開いております。

★お休み表記2種類です。赤のお休みは、外出やほかの仕事などなどが入っております。

 黒文字は、時間によっては急患対応可能、のお休みです。

5月の後半(20日前後)に自宅出産のサポートが入っております関係で、急なスケジュール変更の可能性があります。

 どうぞご理解ご協力いただければと思います。

5月19日(水)~21日(金)の3日間、看護実習の学生さんが2名いらっしゃいます。ご協力よろしくお願い致します!

 (5~7月に実習があります。各月3日間ずつです)

 

http://r.goope.jp/umijosanin/calendar

4月5月のわらべうたの会ですが、

緊急事態宣言が出たところではありますが、

少人数で今まで通りの気を付けながらの開催をいたします。

もしキャンセルご希望の場合は遠慮なくご連絡くださいね!

 

なお、ママヨガも宣言中はクラスがないので今のところ影響ありません。

 

 

ひとまず明日26日10:30、お待ちしております!

毎月、館町にあるひまわりハウスをお借りして親子でゆっくりお手当てを受けのんびり過ごしていただく場を設けております、

常連さんの参加も多い「八王子親子お手当てデー」。

基本的に毎月第2火曜日で開催です(8月はお休み)が、

2021年度は一部第2火曜以外のところがあります(すべて火曜日です)

  4/65/18、6/8、7/13、9/14、10/19、11/9、12/21、1/11、2/8、3/8

   10:00~15:00頃(予約は13:30が最終です)

お申し込み・詳細はこちら→ https://reserva.be/8oteatetai

 

助産院でのご予約だとどうしてもお時間が限られてしまうので、

とくに月齢がたって(主に6か月以降)遊ばないとお昼寝できません、とか、

場所見知りで、しばらく慣れるのに時間がかかるお子さんもお手当一緒に受けたい!という場合は、

お手当てデーは本当におすすめです!

ママのお手当て中は、お手当人が赤ちゃんと遊んだり抱っこおんぶしたりして、待っておりますので

お子さんアンテナを一度オフにしてゆっくり休んでいただけたらいいなあと思います!

 

カレンダーも1年分日程更新しておりますので、ご都合よいときにどうぞご予約くださいね!

 

1
Today's Schedule
2024.05.29 Wednesday