お知らせ

市村セレクト-補整済_180529_0043.jpg私が助産院のケアで日々使ったり、

月に1度ひまわりハウスで親子お手当デーを行うほど大切な大切な&日々のケアに欠かせない、和のお手当て。

アメリカ生まれの頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)を

より日本の人の心や体の様子に合わせて、優しく行う手技です。

この基礎講座を11月7日(土)に開催いたします。

普段は6月だけなのですが、今年はコロナのこともありその時期は出かけづらかった方も多いと思うので、

もう一度禅東院さんをお借りして行うことにしました!

会場の禅東院さん、素晴らしいお寺です。ここでのお手当ては最高に気持ちよいのです♬

P1900022.JPG  P1900043.JPG  P1900019.JPG

 

この基礎講座は一日かけて座学と実技を両方行う講座です。

セラピストさんや、人の体に触れるお仕事をする方には、ぜひ受けていただきたいなあと感じます。

手技云々よりも、私はこの優しい手で触れる大切さ、触れる人の安定がここまで相手にも伝わるのだ、ということを

この講座で感じていただけたら嬉しいです。

もちろん、ご家族や周りの方に使用したいという方も、ぜひ!

詳細やお申し込みはこちらです。⇒https://reserva.be/umijosanin/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=58eJwztDCxNDMDAARhAUM

※料金は、講座後のフォローアップとなるおさらい会(手技の練習会)3回分の値段を含んでおります。

※この基礎講座以外にも、2時間半程度でお手当ての手技の一部を学ぶ、家庭向けの入門講座もございます。

リクエストあれば開催検討しますので、ご希望の方はお問い合わせください。

一昨日の時点でカレンダー更新していたのですが、すっかり書き忘れておりました。。。

10月も元気にやっております!よろしくお願いします。

⇒ http://r.goope.jp/umijosanin/calendar

11月のクラスと第1週に関しても、アバウトにですが更新しておりますのでご覧くださいね。

★10月の前半にサポートしている妊婦さんのお産が入るかと思います。どうぞ何卒ご協力よろしくお願い致します。⇒10/10無事にご出産となりました。ありがとうございました!

★八王子市の産後ケア事業に関しては、10月も新しい方のお申し込みが難しい状況です。10月前半はすでにご予約入れられず。。。

 申し訳ありません。

★10月より子安市民センターでのママのためのヨガも始まります。クラスもだいぶご予約入っておりますので、お申し込みはお早めに!

クラスのお申し込みはこちらから⇒ https://reserva.be/umijosanin

★10月半ば~12月前半までの間、金曜日の午前中(9時~10時半)に看護学校の授業に行っております。このため、この時間帯はお電話に出ることができません。携帯の留守電にメッセージをお願い致します。

1
Today's Schedule
2024.06.16 Sunday