インフォメーション

2016-04-30 06:57:00

 本日は、コシアブラ、コゴミ、タラ、フキ、アマドコロ、行者ニンニク、ションデ、

 ウド、山ニンジンと、 定番の山菜から、ちょっと珍しい山菜まで9種類が

 入荷しています。

 山菜天ざるには、この中から約6種を揚げてお出しします。

 また野菜天ざる、海老天ざる、定食のミニ天丼にも2種の山菜をお付けします。

 越後の春山の恵みを味わっていただければ幸いです。


2016-04-21 07:39:00

 16日(土曜)より、季節のメニューとして山菜天ざると、山菜天丼と盛り蕎麦のセットを始めました。

 山菜が豊富に用意できた日限定ですが、とても好評です。

 これまでに揚げた山菜は、タラノメ(または、タラの若葉)、コシアブラ、ウド、フキノトウ、イワダラ、アマドコロ、コゴミ、ヤマニンジンです。

 この中から、山菜天ざるは約6種、山菜天丼セットは約5種の山菜を揚げてお出ししています。

 なお、従来のメニューの野菜天ざるにも約3種の山菜を揚げているほか、

 他の天ざる、天丼にも野菜と一緒に2、3種の山菜天ぷらをお付けしています。


2016-04-15 06:58:00

 春たけなわ、フキノトウで始まった山菜の種類も増えてきました。

 これまでに提供してきた山菜はフキノトウのほか、アマドコロ、コゴミ、ヤマニンジン、タラノメなどです。

 本日はウドが加わります。

 野菜天ざるでは、この中から数種類を、天ぷらに揚げて提供しています。

 「すべて山菜で」というご要望にもお応えします。

 他の天ぷらメニューにも山菜が入っています。

 春の味覚をお楽しみください。


1