商工会からのお知らせ
~アフターコロナにおける接客・接遇しぐさについて~
本講習会では、社会人には欠かせない『ビジネスマナー』の重要性とともに、
アフターコロナで求められる臨機応変な『接客・接遇しぐさ』について、わかりやすく解説します。
現状を点検しつつ、好印象をもってもらえるビジネスパーソンを目指しませんか?
この機会に、是非ご参加のほどお願い申し上げます。
日 時 |
令和5年9月6日(水) 13:00~15:00 |
会 場 |
グリーンパレス竹馬 |
定 員 |
16名 |
受講料 |
無料 |
詳細・申込みについてはチラシをご覧ください。
秋田県で現在募集中の「商業・サービス産業経営革新事業費補助金(省エネ設備更新枠)」について、このたび、7月14日からの大雨被害を受けた事業者が本事業の活用を希望される場合、事情によって交付決定前の着手を認める等の対応が可能となりましたので、以下の条件を満たす事業者の方は大仙市商工会各支所、または、秋田県へ御相談ください。
【条件】
1.被害を受けた設備を含め、事業用設備の更新がエネルギー効率の向上等につながるものであること
2.7月14日からの大雨被害を受けた事業者であること(罹災証明等で被害の証明が可能であること)
3.補助事業の審査により補助金の交付を受けることが出来ない可能性があることについて申請時に了承していること
※補助金の申請期限は8月18日(金)17時必着となっております。
詳細はコチラをご覧ください。
【問い合わせ先】
秋田県産業労働部商業貿易課
商業・創業支援チーム 佐藤(達)
TEL:018-860-2244 FAX:018-860-3887
E-mail:Sato-Tatsuya@pref.akita.lg.jp
税務署への国税に関する相談については、電話での対応の他、対面での相談を希望される場合は、原則として事前予約が必要です。
また、ご自宅やオフィスで出来る、税に関するお悩みの解決ツールとしてタックスアンサーや税務相談チャットボットがありますので、ぜひご活用ください。
チャットボットリーフレットはコチラ
これまで税務署より送付されていたプレプリント納付書の送付対象者について、令和6年5月以降、見直されることになりましたのでご案内いたします。
見直される送付対象者は以下のとおりです。
●見直し対象者●
①e-taxによる申告書の提出が義務化されている法人の方
②e-taxにより申告書を提出している法人の方
③e-taxで「予定の納税額の通知書」の通知を希望した個人の方
④次の納付書を使用しない手段により納付している法人及び個人の方
【納付書を使用しない手段】
・ダイレクト納付(e-taxによる口座振替)
・振替納税
・インターネットバンキング等による納付
・クレジットカード納付
・スマホアプリ納付
・コンビニ納付(QRコード)
詳しくは国税庁からのお知らせをご確認ください。
※プレプリント納付書とは
振替納税やダイレクト納付の利用登録を行っていない方に対して、納付に必要な情報(住所・所在地や氏名・名称など)をあらかじめ印字(プレプリント)した納付書のこと。