2022-06-29 11:46:00
【7/1申請開始】大仙市テナント事業者支援給付金申請開始のお知らせ

大仙市では、新型コロナウイルス感染症の影響により、売上の減少に直面している事業者の事業継続を下支えするため、固定費の中で大きな負担となっている家賃の負担を軽減することを目的とした「大仙市テナント事業者支援給付金」を支給します。商工会では支給対象となる事業者の方への申請サポートを行います。

(申請サポートは電話での予約制とさせていただきます)

 

詳細については大仙市ホームページをご参照いただくか、こちらのpdf リーフレット (0.72MB)をご参照いただき、支給対象の確認、必要書類、申請方法など、まずは最寄の商工会各支所にご相談ください!

2022-06-24 14:52:00
青年部・女性部合同クリーンアップ活動を実施しました。

東日本大震災の被災地支援活動から始まった「“絆”感謝運動」として、6月17日(金)に青年部・女性部合同クリーンアップ活動を実施しました。

青年部は8名の部員が参加し、大仙市役所仙北支所からスタートし、せんぼくちびっこらんど「みどり園」周辺や、髙梨小学校通学路等の清掃活動を行いました。

女性部は13名の部員が参加し、国指定名勝「旧池田氏庭園」周辺や国道13号線沿い花壇(セブンイレブン大仙戸地谷店)周辺の清掃活動を行いました。

大仙市商工会青年部・女性部は、これからも地域貢献につながる活動を通じて、地域との“絆”を深めてまいります!

2022-06-21 15:09:00
一夜漬けの素「今夜だけネ♡」からし味、わさび味発売中!!

大仙市商工会女性部オリジナル商品、一夜漬けの素「今夜だけネ♡」からし味、わさび味、絶賛発売中です!!

夏野菜が美味しい季節がやってまいります。

夜漬けて、朝にはもう食べられる一夜漬けの素が今年も出来ました。

漬物だけではなく、お肉やお魚の味付け、チャーハンにも使えます!

気軽な料理の万能調味料!おひとついかがですか?

大仙市商工会各支所及び各販売店にて販売中です!

 

<アレンジメニュー「今夜だけネ♡の鶏肉パリパリ焼き」>

1.    フライパンで鶏肉の皮目を下にしてパリパリに焼く

2.    ひっくり返し、十分に火を通す

3.    あらびきコショウ、今夜だけネ一つまみ(からしかわさびはお好みで!)を振りかけて

味を調える

 

お好みでガーリックパウダーを少し足すのもおすすめです。

甘さ、しょっぱさのバランスがちょうどいい!簡単で美味しいおかずができます♪

2022-06-17 17:14:00
【8/7開催】出会いイベント「つながるWA 2022」~大仙市から出会いがはじまる~ 参加者募集!!

ポルミートをはじめとする、大仙市内の飲食店が集結!「気軽に美味しい料理とお酒を楽しむ」ことをコンセプトに、屋外屋台出店型の出会いイベントを開催いたします。

当日は、各メディアでご活躍のMC石垣政和氏を迎え、のんびりと楽しめる内容としております。屋外なので新型コロナウイルス感染対策もバッチリ!食べて飲んで楽しみましょう!

あなたの参加をお待ちしております。大仙市で新たな恋♡見つけてみませんか?

 

対象

秋田県在住の2040歳代の男女

日時

87日(日)15001800

会場

「大台スキー場」特設会場

定員

男女各15

参加費

3,000円(食べ飲み放題)

主催

大仙市商工会青年部

後援

大仙市、あきた結婚支援センター、㈱大曲スポーツセンター

その他

大曲駅からバスで移動、詳細はチラシをご覧ください。

申込方法

チラシのQRコード、電話、Eメール等

つながるWA2022_チラシはこちら

参加申込書はこちら

申込締切

722日(金)まで

問い合わせ先

大仙市商工会太田支所(伊藤)

TEL:0187-88-1633

emailkou.ito@skr-akita.or.jp

 

#恋活 #婚活 #大仙市商工会 #大仙市 #あきた結婚支援センター #㈱大曲スポーツセンター

2022-06-16 17:32:00
【7/4開催】「メルカリShops活用ECセミナー」のお知らせ

 「メルカリShops」は、自分のお店を持てるサービスです。

毎月2,000万人がお買い物を楽しむメルカリ内にスマホやPCから、最短3分でお店を開設、最短1分で商品を出品できます。地方の出店者の商品の69%が都市部のお客さまに購入され、販路の拡大を実感されているようです。今回のセミナーでは、メルカリShopsの概要や特徴、登録方法を学ぶ事ができます。

 今は自宅にいながら全国に商品を販売できます!この機会にぜひネットショップを開設しませんか?先着30名様の無料セミナーです!申込はお早めに。

詳細はコチラ⇒ メルカリShops活用ECセミナー(チラシ・申込書)

 

1 2 3
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる