管理会計設計・補助金申請は
「滋賀経営コンサル」へ 
補助金活用し「あなたの夢を実現します」
滋賀県で唯一、地元地銀出身の中小企業診断士事務所です

代表の成宮康宏は「中小企業診断士」の他「宅地建物取引士」「賃貸不動
産経営管理士」「各種FP資格」の国家資格を有しています。
地銀支店長歴10年の経験を活かし事業計画&補助金申請&金融アドバイス
一体となったコンサルが提供できます。
金融機関にいたからこそ「実践的な計画策定」「設備投資の勝ち筋」がわ
かります。
 0749-50-6998
お問い合わせ

インフォメーション

2023 / 01 / 03  05:00

ママスキー(富山市)子連れ快適スポットに特化 イベント開催、交流の場に

「ママスキー」(富山市)は未就学の子をもつ母親が、親子で気兼ねなく利用できる飲食店や美容室などの情報を提供している。

子育てママ向けの情報サイトは多いが、子連れで行けるスポットに特化したところが特長だ。

子連れで楽しめるイベントも各地で開催し、多くの参加者を集めている。

サイトに店舗などの情報を掲載し、イベントなどの告知をする場合は料金をもらう。

各地で子育て中のママたちに掲載店舗などの紹介文を書いてもらう。

などイベントごとを収益源にしている。年に1度富山県で開催する「ママスキーパーティ―」は1万人以上が集まる。

 

イベントを開催する依頼主は、家族連れの客を多く集めるのに悩んでいる。

イベントの数は月間20本にもなると言う。

新型コロナにかかわらず予約は9割が埋まるというからすごい。イベントでは子供たちというより、ママ同志の交流が拡がっている。

話しかけられずにいるママさんには、そっと背中を押してあげて、話がし易いような場にするようスタッフたちが動いている様子

 

こんなサービスがなぜできたかというと、このサービスの代表者である土肥さんの経験からである。

かつて働いていたが、「子供が産まれて、子連れで参加できるイベントがわからず、一緒に遊ぶ場所がない、同世代のママさんと交流したい」という悩みがあったのだと。

その悩みを解消しようとして、今の「ママスキー」を始めた。

今では富山だけでなく、全国22府県にまで拡がっている。

 

はやりビジネスは問題解決型が一番良いなと思いました。

2024.04.19 Friday