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2022 / 07 / 06 05:00
マスク後の勝負顔づくり
マスク外すがトレンド語になっているが、国民コンセンサスを気にして前に進んでいない
それはともかく、マスク後の消費をどうつかむか様々な分野でアプローチが始まっている
松屋銀座では、衣替えならず「顔替え」キャンペーンをうっている
コロナ中にちゃんとした化粧をしここなかったものだから、久々にリップ等を塗ると色合いや油っぽさなどが気になるという
しかし捨てるには惜しい
そこで松屋は化粧品の回収サービスを開始
回収したリップはクレヨンになるという
花王は、ほうれい線を目立たなくする化粧品を9月に発売する
オンライン会議で自分の顔をみて「こんなにふけていたのか?」と愕然とする女性は多い
男性でさえも、こんなに太ったのかとかいろいろある
資生堂は、ほほにチークを入れて透明感や立体感を出す化粧がトレンドなると言う
パナソニックは美顔器を強化する
コロナのなかで、女性は化粧しなくなったが、肌への関心は高い
男性系商品も離陸期を迎えたと報じている