Welcome

インフォメーション

2022-05-26 05:00:00

推し活 とは、好きなアニメや芸能人などを応援することである

最近は、なんでも〇〇活がついてきて新語についていけていない

 

さて、コンビニのコピー機でキャラクター写真を印刷できるサービスの売り上げが、セブンイレブンやローソンでは、コロナ前比較で、2倍ほどに増えている

巣ごもりに悩む、コンビニにとって貴重な来店動機になっている

 

各社が設置しているプリンターのメニュー選択画面に、チケット等に並んで、コンテンツプリントという項目が用意されている

好きな作品やアイドル毎に設定された番号を入力すると、プロマイドやステッカー、カレンダーなどが印刷できる

 

ローソンは先駆者で、今のコンテンツ数は400を超えるという

印刷価格は、200円~600円/枚で、ファンは何枚も買うので、コンビニの平均来店客単価の700円を大きく超える人もいる

 

何が流行っているのかと記事を読むと

毀滅の刃

呪術廻戦

ウマ娘

などの固有名詞がでてくるが、私がわかるのは鬼滅の刃くらい

競馬もしないのでウマ娘もイマイチわからない

これでは感性が高いコンサルとも言えないな。。。

 

私が少年だったころには、仮面ライダーのブロマイドを集めたことを思い出した

しかしそれは小学生くらいまであって、中学生になれば、しなくなった

今は、大の大人がブロマイド集めに奔走している

マーケティングの考えには入れておきたい

 


誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる