インフォメーション
2022 / 03 / 07 05:00
モンベルの戦略
モンベルの戦略
コロナ禍でも安定的に拡大をしているのが、アウトドア用品メーカーのモンベル
モンベルの社員は1200名で、ほぼ全員がアウトドア愛好家
社員が海や山で遊ぶ中で気づきや顧客の声から新商品が生まれる
アイデアは4000件/年のもなるとのこと
この会社の強みは、
「目標の本質が楽しいこと」だと言う
一人の登山家が欲しいと思う商品を作り、それを繰り返す
消費者が求めるものを作るのではなく、自分が欲しいものを作る
自分=消費者
というところがこの会社の一番の強みかと感じる
しかも同品質なら、他のブランドより2,3割安く提供するしているとのこと
記事には、値引きはしないと書いてあったが、アウトレットモールへ行くと、結構値引きして売っているし、「記事がおかしいのでは」?とも感じる
私は、モンベル製品は買ったことはないが、やはり、アウトドア製品と言えば、「ナンガ」であろう
ここの商品はいくつも買った
米原市の誇る世界的ブランド「ナンガ」
ここの商品は、ほんとによいし、長持ちする
値段は相応にするが、それ以上の価値はあると自信を持って言えます
(なお私は、ナンガさんの回し者でありません)