お知らせ

以前にもお伝えしておりましたが、

開始当初から3年間お手伝いをさせていただきました、八王子市産後ケア事業の訪問事業は、

本日3月31日を持ちまして委託を終了いたします。

事業自体はこれからも続いていきますので、必要な方はどんどんご利用くださいね。

市のこの訪問の委託数が多くなりすぎてしまい、助産院にいることができなかったり

私のケアを必要として依頼してくださる方をお断りすることが増えてしまったため、

一旦この事業のお手伝いを終了いたします。

★先日令和2年度の市内の産後ケア訪問の報告会にお伺いしたのですが、

どうやら今年度の件数総数のほぼ1/3を、笹木が担当していたようです。。。

 

市の補助を使った訪問、お母さんたちにとってはとても使いやすいものですので

そちらをお受けできないのは心苦しいのですが、

この助産院や私のケアを必要としてくださる方によりフレキシブルに答えられるように、

私自身はこれからも日々皆様のお手伝いをしていきたいと思っております。

また、市の委託がなくなる分、わたしからの情報提供サービスも少しずつ行っていけたらと思っております。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

※個人的には。。。

お母さんたちがより助産師とつながりやすくなればいいなあと思っています。

市内のお母さんが、承認制ではなく全員が妊婦健診の補助券みたいに、助産師のケアを受けるときの補助があったら

私も喜んでお手伝い復活するのですが(^^♪ なんて。