お知らせ

2020.12.29 (Tue)  07:38

年末年始の営業に関して

【年末年始の営業について】

 

本日で助産院の年内の営業は終了の予定です。

今日は朝から夜までご予約いっぱいとなっております。

 

1230日(水)~14日(月)まではお休みの予定、

12日(土)の午後は営業します(ご予約なければ急患対応となります)。

ただ、緊急の場合は、遠慮なくご相談くださいね。

可能な限り対応したいと思っています。

助産院にはいない可能性が高いので、

携帯電話090-8340-9099におかけいただけるとありがたいです。

つながらないときはぜひ留守電に一言残してくださいませ!

 

〈緊急の場合〉

おっぱいのトラブル

①乳腺炎(胸の痛み、赤み、急激な発熱)

②乳腺炎にはなっていないがおっぱいに痛みやしこり、白斑があり赤ちゃんに吸ってもらっても改善しないもしくは悪化する

③赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなってしまった(断乳予定の人は、できれば相談してくださいね~。対応できないと大変なので!)

④ご出産後すぐでおっぱいがパンパンになってしまった、うまく吸ってもらえない等(産後はとにかく早い対応が大切なので、とりあえず相談してください~!!)

 

乳腺炎に関しては、年末年始は病院のスタッフ人数も少ないので、対応してもらえない場合が多く、お薬の処方のみで根本的な改善にはつながらないかもしれません。

まず助産院や出張開業助産師さんに相談するのが良いと思います!

 

体や心に関して

①体が痛い、つらいなどで育児に支障が出ている

②気持ちが落ち込む、イライラしてお子さんに対応できない

体のケアや、お話を聞いて息抜きしたりが必要かもしれません。

 

 

電話、オンラインでの相談も内容によっては可能です。

 

皆様が元気に年末年始を迎えられますように!