お知らせ

コロナウイルスの感染により緊急事態宣言が延長されたことで、

様々なところで妊産婦さんやお母さんたちをサポートしようという取り組みが広がっています。

私自身も、4月いっぱいかけて色々と考え悩みながらお仕事をしてきました。

自分がどんな形で皆さんをサポートしていきたいのか、していくべきなのか。。。

その結果、こんなに濃厚接触だめ!NO3密!と言われているため

いつも通りの助産院開院、というわけにはいきませんが

それでもやっぱり、妊娠出産子育ては、いろんな不安がつきもので、

そんな時に助産師のケア、あたたかい手はやっぱり必要だと思ったのです。

 

今、オンラインでもたくさん相談に乗ってくださったりクラスを行ってくださる方がいらっしゃいます。

だからこそ、私はこの手とからだとこころが必要になった方のために
助産院を開けて待っていようかな、と思います。

いつもより、おひとりの方にじっくり時間をかけてケアをさせていただいています。

あ、でも受診や訪問が不安でオンラインでのご相談が必要な方はおっしゃってくださいね。
ちょっとやり方がわかってきたので、できる範囲で行っていきます。

ZOOMもしくはラインやメッセンジャーを利用した個別相談です。

妊娠やお産に関する相談、育児、おっぱいに関する相談、ストレッチや体操のことなどもできるかと思います。

どちらかというと、この状況が落ち着いたらそのまま通ってくださる方に継続してフォローができたらよいのかな、と思っています(無料相談はいろんなところでできるようになったので!←リンクもHPのトップに設置しましたのでご利用ください!)。

でもでも、ひとまず笹木にいろいろ話したい人、顔見たらなんとなく安心できそうな人も遠慮なく連絡ください!

↑ひとまず5月中は、無料でもいいかなと思っていますが、今後この状況が長引くようなら考えますね。

(お気持ちくださる方は状況が落ち着いてお会いできたときに500円ほどドネーションいただければと思います)

 

オンライン相談ご希望の方は、HPのお問い合わせフォームよりお願いします。

電話相談は今まで通り受け付けております。

また、この時期助産院にいない時間も多いため、お電話の場合は携帯090-8340-9099にお電話いただけると嬉しいです!(留守電に相談希望・訪問希望など、簡単でよいので残していただければつながらなくてもお返事しますので!)

 

あとはヨガクラス、わらべうたなども少しずつオンラインで行っていきますね!

早くみんなに会いたいです~。でもちょっと顔合わせるだけでもきっと安心できると思うので!

日程決まり次第アップしますのでよろしくお願い致します!