お知らせ

2020.03.31 (Tue)  18:28

4月のカレンダーを更新しました

4月のカレンダーを更新しました。

(今後のCOVID-19の状況や東京都の要請によっては、状況が変更する可能性もございます)

★現在、東京都ではCOVID-19の感染者数が激増してきています。都知事から外出自粛や、NO3密の声明も出ております。
こんな時こそお手当てや、皆さんと気持ちをシェアしたい!という気持ちもとてもとてもあるのですが。
今の東京都のコロナウイルスのことを考えますと、
医療機関である助産院としては感染拡大を少しでも減らすように働く必要があると考えます。
このため、3密をどうしてもなくすことができない・また緊急ではない集団でのクラスやお手当てのおさらい会は、
今は行うべきではないかなと考えました。

このため、4月中の助産院主催のクラスなどを中止させていただくことにしました
(八王子市のイベントなどに関しては、12日以降の予定がまだ未定ですので、カレンダーには「予定」としてあります。
決まり次第、お伝えいたします)
★4月の産後ケア事業に関しては、今のところ通常通り受け付けておりますが、新規の方は最短でも14日以降となります。
また、なるべく公共交通機関を利用せずにお伺いできるエリアに限定させていただく予定です。
★今後ますます外出がままならない状況も考えられます。
それに伴いまして、インターネット上での妊婦相談、マタニティクラス、育児・母乳相談も視野に入れて検討しております。
準備が整い次第、またお知らせいたします。
★4月半ばにご出産予定の妊婦さんの出産サポートを控えております。
4月の2~3週前後に、場合によっては急なスケジュール変更をお願いするかもしれませんが、どうぞご理解ご協力をよろしくお願い致します。
世の中がどのような状況であっても、妊娠、出産、子育ての営みは絶えることなく続いていきます。
不安を抱えていらっしゃるであろう皆さんのお手伝いを、今後もしっかりとさせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します!