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2022 / 07 / 21 05:00
ミキハウスが海外富裕層に照準
高級子供服販売のミキハウスが従来の価格の3~4倍の超高級シリーズを立ち上げる
価格は笑うほど高い
乳児用バスローブ50000円
幼児用ダウン220000円
幼児用Tシャツ20000円
などである
これは中古車の価格ではありません
子供服の価格なのです
競合は、ディオール、モンクレール(長浜のモンデクールではない)、ドルチェ&ガッバーナという
ブランド名は「ゴールドレーベル」
日本では、三越銀座店などで販売をする
もともとミキハウスは海外向けを日本価格の1.8倍で販売をしていたが、それでも右肩上がりとのこと
よって、今回海外富裕層をターゲットとして販売強化する方針である
この事業うまくいくかどうかわかならいが、確かに、世界中には、子供服に何十万もかける人もいるであろう
しかしそれは親の見栄ではないのか?と思う
粗末な服を着せることはしないが、なぜ乳児に5万円のバスローブが必要なのか?
こんなの着て育つ子供が、一般人の生活や気持ちがわかる子に育つのだろうか?
今後のミキハウスの海外展開を見ていくと同時に、10年後、20年後の子供の成長もみてみたい
⇒その頃には私も死んでいるかもです。。。。