インフォメーション

2022-03-20 05:00:00

あるガソリンスタンドで、エンジンオイルを勧める際、

 

「エンジンオイルをチェックしてもいいですか?」

 

と聞いても、多くの方が

 

「いえ、結構です」

 

と回答するのに対し、

 

「エンジンオイルが安全なレベルにあるか、チェックしてもいいですか?」

 

と聞くと、

 

ほとんどの人がボンネットを開けてくれるそうです。

 

 

 

また、「いらっしゃいませ。」という代わりに

 

「お客様は、前にいらっしゃったことはありますか?」

 

と聞いてみる。

  

答えが、「はい」だった場合は、

 

「それはよかった。お得意様向けにキャンペーン中なんです。」

  

答えが「いいえ」だった場合は、

 

「それはよかった。初めてのお客様向けにキャンペーン中なんですよ。」

  

これだけでお店の売上が

 

12~16%アップ

 

するといいます。

 

言葉ひとつでこんなにも変わるんですね。

 

不思議ですが、これを使わない手はないですね。

 

ぜひご検討ください。