インフォメーション
2022-03-20 05:00:00
あるガソリンスタンドで、エンジンオイルを勧める際、
「エンジンオイルをチェックしてもいいですか?」
と聞いても、多くの方が
「いえ、結構です」
と回答するのに対し、
「エンジンオイルが安全なレベルにあるか、チェックしてもいいですか?」
と聞くと、
ほとんどの人がボンネットを開けてくれるそうです。
また、「いらっしゃいませ。」という代わりに
「お客様は、前にいらっしゃったことはありますか?」
と聞いてみる。
答えが、「はい」だった場合は、
「それはよかった。お得意様向けにキャンペーン中なんです。」
答えが「いいえ」だった場合は、
「それはよかった。初めてのお客様向けにキャンペーン中なんですよ。」
これだけでお店の売上が
12~16%アップ
するといいます。
言葉ひとつでこんなにも変わるんですね。
不思議ですが、これを使わない手はないですね。
ぜひご検討ください。