管理会計設計・補助金申請は
「滋賀経営コンサル」へ 
補助金活用し「あなたの夢を実現します」
滋賀県で唯一、地元地銀出身の中小企業診断士事務所です

代表の成宮康宏は「中小企業診断士」の他「宅地建物取引士」「賃貸不動
産経営管理士」「各種FP資格」の国家資格を有しています。
地銀支店長歴10年の経験を活かし事業計画&補助金申請&金融アドバイス
一体となったコンサルが提供できます。

 0749-50-6998
お問い合わせ

インフォメーション

2023 / 01 / 29  05:00

パーリーゲイツ、ゴルフファンに刺さる TSIの稼ぎ頭に

ゴルフブームで年間50以上のブランドが参入するとされるほどアパレル各社がゴルフウエアに力を入れている。

その中でTSIホールディングス(HD)のゴルフウエアブランドの「パーリーゲイツ」が存在感を増している。

購入客の約3割は年間購入額が20万円以上

値引き販売せず優良顧客を引き付けるさまは、アパレル業界の本来あるべき姿とも言えそうだ。

売り上げ5年前の1.5倍になっているとのこと

「パーリーゲイツ」は「89」のロゴが入っているのでよくわかる。

 

記事でなぜ売れるのかの理由も書いてあるが、どうも今一つわからない。

ただ、パーリーゲイツはおしゃれであるというのは事実である。

また柄も大胆で、夫婦で完全ペアルックでないが、同じトーンで男女が着られるといったシーンを出している。

値段は、普通のゴルフブランドの倍はする。

 

創業は1989年というから、バーバリーのような歴史はない。

パーリーゲイツを着るということ=お金持ち

というイメージがあるので、余計に人気が出ている。

とても私には手が出ないが、パーリーゲイツを着ている人を見るとちょっと憧れはする。

しかも上手そうに見えてしまうのである。

 

ちなみに私は、デサントブランドが好きである。

昔は、バレーボールや野球ブランドであったが、松山英樹がデサントを着だしてから、人気も上がっている。

高校生の時にバレーでデサントやオニツカタイガーしか着るものがなかったので、それ以来ずっとファンである。

デサントも古くなると型落ちや色褪せして、ラウンドに着ていきにくいので、農作業で使い古すようにしている。

そうすると近所の方からは「いい作業着着ているね」と言われるとちょっと嬉しい。

 

 

 

2024.04.26 Friday