最新情報

2023-01-14 12:25:00

 【忍神社竣工と竣工記念御朱印のお知らせ】

 

常日頃、当神社にご関心をお寄せいただき、またご崇敬を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、令和4年12月に境内末社【忍神社】が竣工となりました。

 

 

 

忍神社は、樹齢400年越えの大杉の根元に古くより鎮座し、大杉と共に皆様の生活をお見守りいただいておりました。

時代は流れ祠は痛み、今後の祭祀に支障をきたす事態となっており、思案を巡らせておりましたところ、

篤家様より御浄財の寄進があり、この度社殿を新たに作っていただきました。

 

御奉納いただきまして、衷心より深く感謝申し上げます。

 

 

御祭神は

岩壁三年坐大神

(いわかべさんねんざおおかみ)

大杉御霊

(おおすぎのみたま)

 

の二柱です。

 

石の上にも三年と言う言葉があるように、人生の様々な困難に耐え忍び打ち勝ち、悪い気を転換させ良い気の流れにお導き下さるご利益と大杉の生命力により、長寿のご利益をいただけます。

岩壁三年坐大神様は、他のお社には祀られていない、全国で唯一の神社になります。

現代社会、様々な問題がある中

忍神社の大神様のご利益が皆様にありますよう是非、お参り下さいませ。 

 

 

【忍神社】

御祭神:壁岩三年坐大神(いわかべさんねんざおおかみ)

    大杉御霊(おおすぎのみたま)

御神徳:立願成就

 

《ご由緒》

『石の上にも三年』という言葉があるように、人生の様々な困難を耐え忍び

運勢を転化させ、良い気の流れにお導きくださるご利益がございます。

樹齢四百年を超える大杉の根元に古来より鎮座し、人々の生活を日々見守って下さった

霊験あらたかな全国唯一の御社でございます。

 

【忍神社竣工記念御朱印】

R5_shinobu.JPG

 

期間:2023年1月31日まで2月28日まで

直接浄書・書置き・郵送対応

 

忍神社の竣工を記念して、期間限定で記念御朱印を浄書いたします

※1月は新年の祈祷や外の祭典等で浄書出来る期間が少なくなってしまった為、

2月28日まで期間を延長して浄書いたします。