今月のメニュー

2022年11月・12月のおすすめ

来月はもう師走・・驚くほど一年が早く感じますね。。グランマだけかな?? 今回もクリスマスやお正月のイベント向けのお料理やパンはあえてお勧めには載せませんが、ご希望があればお教えするという形にしています。 教室を開いてはや12年。 試行錯誤することもあったけれど、毎日食べるご飯やお料理を美味しく作れるようにお教えすることがとても大切に思えてきたからです。 作りたいお料理があれば個別にご相談下さいね。

 

 

[ばらちらし]・・ただ具材を乗せたのではなくて、その下の寿司飯に美味しい工夫をして食べて楽しいお寿司に!

IMG_2954 (2).JPG

[出汁巻き玉子]・・やっと本格的な出汁巻きが作れるようになりました♬ 

IMG_2815 (3).JPG

[揚げだし豆腐]・・お豆腐をうまく選べば水切りをしなくても美味しく作れます。 出汁の美味しい比率を覚えましょう!大根おろしや野菜も一緒にいただきます!

IMG_2941 (2).JPG

[ターメリックご飯のミートソースがけ]・・これはめっちゃ喉通りが良くて、するっと美味しく頂けます。ターメリックのバターライスとの相性が美味しくてたまりません!

IMG_2853 (2).JPG

[温野菜サラダ]・・茹でずに蒸して栄養も味も逃さず作ります。野菜が沢山食べられますよ♪ 胡麻ドレッシングとポン酢を合わせたドレッシングでどうぞ!

IMG_2951 (2).JPG

[肉団子]・・簡単に作れて美味しい肉団子。みんなが大好きなお醤油味です。

IMG_2937 (2).JPG

[里芋とイカの煮物]・・里芋は冷凍でもとても美味しく作れます!

IMG_3041 (2).JPG

[塩バターロール]・・最近、ボウル一つで手ごねしない作り方を覚えました。簡単で出来栄えは苦労して手ごねしたものと変わりません。今までの作り方と大きく違います。

IMG_2660 (2).JPG

[オートミールブレッド]・・こちらも捏ねずに作るパンです。試作したパン全てが美味しくできました!

IMG_2843 (2).JPG

[プチフランス]・・毎日食べても飽きることがありません。それほど美味しくて安心して頂けるパンです。

puti france (2).JPG

 

トップへ戻る