今月のメニュー

2022年7月・8月のおすすめ

スーパーのカレー粉売り場で、30代のご両親とお子さんの4人がお買い物をしていました。 お母さんがご家族に嬉しそうに「みんな!今日は皆の好きなカレーを選んでいいよ~♬」と言いました。 グランマは勿論、カレールウのことだと思っていました。 そうしたら、何と・・・ご家族はわいわいと嬉しそうにレトルトカレーの箱をそれぞれに選び始めました。 いやぁ、驚きましたよ。 確かに今のレトルトは美味しいのかも知れないし、味見に食べたいということなんでしょうけど、「作ってあげなよ、カレー位!」と言いたい。 

 

最近の人は、なんでそんなに時短とか、手抜きとかばっかり考えるんだろうな。。。あのね、美味しくて安全な食事には、やはり多少の手間は必要なのよ。 そこを分かってね。 1品位はちゃんとお料理したものを食卓に出してあげてね。 他の副菜は簡単なものでいいのだから。

 

[豚バラ肉のカレー]・・グランマ自慢のとろけるカレー。 

           脂(油)は一切使わずに作ります。

豚バラカレー.jpg

 

[シーフードピラフ]・・魚介の出汁を感じられるお洒落なご飯。

seafood piraf (3).JPG

 

[牛丼]・・専門店に負けないお味です。家で作れれば最高でしょ?

牛丼.jpg

 

[手で巻く中太巻き]・・巻きすは使いません。 

           とっても手軽な美味しいお寿司です。

手巻き寿司.JPG

 

[ハンバーグ]・・安定の美味しいハンバーグ。ソースも美味しく作ります。

ハンバーグ.JPG

 

[おうち焼き鳥]・・フライパンでも焼き方ひとつでとても美味しい焼き鳥が♪

おうち焼き鳥.JPG

 

[人参のポタージュ]・・カロテンたっぷり。世代を問わず美味しく頂けます。

人参ポタージュ.JPG

 

[丸ごとピーマンとナスの煮物]・・丸ごとのピーマンの驚く美味しさをどうぞ!

丸ごとピーマンの煮物 (2).JPG

 

[コールスローサラダ]・・KFC風ではなく、こちらはさっぱりとした甘いお味です。

コールスロー.JPG

 

[ベーコンエピ]・・いつ作っても食べても満足できる美味しいパンです。

ベーコンエピ.JPG

 

[サツマイモのレモン煮]・・レモンの香りがとても美味しくてやみつきのお味。

サツマイモのレモン煮.JPG

 

[豆乳ゼリー]・・ビックリするような簡単な作り方をお教えします。

豆乳ゼリー.JPG

 

上記以外にもご希望があればお教えします。 和食、洋食、中華、パン、デザートなんでも。

トップへ戻る