今月のメニュー

2021年8月・9月のおすすめ

毎日猛暑ですね。 コロナも治まるどころか、ますます増加していて、変異株がこんなにもダメージが大きいとは・・いくら緊急事態でも、生活を考えれば、家に閉じこもってばかりいるわけにもいかず、皆大変です。 せめて、見知らぬ不特定多数の人達が大勢いるところには行かないようにするしかありませんね。 本当に、ウィルスと人類の闘いの様相を呈していますね。。

 

 

 

[キンパ]・・韓国海苔巻きです。 

      以前作ったものより更に美味しく作れるようになりました。

 kimpa.jpg

  

[チチ”ミ]・・味わい深いとても美味しいチチ”ミです。 

      具材は野菜の他、海鮮または牛肉です。 

chijimi.jpg

 

[ゴボウご飯]・・具材はゴボウだけ。 でも、風味の良さに病みつきに。。

        ご飯がおこわのようにモチモチになります。 

gobou gohan.jpg

 

 [漬け丼]・・夏の暑い日にさっぱりと美味しい漬け丼は捨てがたいお味♬

zukedon.jpg

 

[シュウマイ]・・グランマだけの超簡単な包み方をお教えします。 

shumai.jpg

 

[トマトと卵の炒め物]・・完熟トマトを使うと、本当に滋味深い炒め物になります。 

            中国の庶民のおかずです。 

tomato tamago itame.jpg

 

[冷やし坦々うどん]・・たまにはこんなクリーミーな冷やしうどんも美味しいものです。 

hiyashi tantan udon.jpg

 

[冷やし狸うどん]・・これこれ! 誰もが大好きな夏のおうどん。 

          レッスンでは、簡単で美味しいお出汁をとって作ります。  

hiyashi tanuki udon.jpg

 

[カマンベールチーズとクルミのパン]・・セミハードタイプのパンです。 

ワインとよく合います! 写真はちょっと焼きすぎました💦                   

camanber noi.jpg

 

[ポテトチップス]・・家で、外で買ったものに引けを取らない美味しい

          ポテトチップスを作りましょう! 

poteto chipps.jpg

 

[スモアトースト]・・アメリカのキャンプで喜ばれるスモアをトーストに♬ 

          教えるってほど難しいものでもないけどね^^ 

somoa toast.jpg

 

この他にも、お料理やお菓子、デザートなど、組み合わせてお教えします。 美味しく作りましょう! 

トップへ戻る