インフォメーション

2022/09/23 17:30

ハイビスカスの原種が今年も咲きました。 昨年より蕾がいっぱいついてます。

鎌倉小町庵のハイビスカスへの想い

昨年6月に大変お世話になっていたお花の生産農家さんより

ハイビスカスの原種の苗をいただきました。

 

鎌倉小町庵のエントランスの花々を含め

記念の希少な苗です。

 

なんと!

鉢植えで花びらが「ホワイト」と「ピンク&ホワイト」の花が咲きました。

IMG_4342のコピー.pngハイビスカスのコピー.png

 

 

2022年 の花芽に期待で・・・、

鎌倉小町庵の室内で越冬。

今年の春先に暖かくなりましたので、エントランスへ引っ越し

IMG_4903.jpeg

 

 

 

9月19日台風の影響を受けながら

真っ白な花が二輪咲きました。

 IMG_5769.jpg

 2022年9月21日 撮影  

 

2022年9月23日には、ハイビスカスのホワイトが咲き乱れ始めました。

IMG_5779.jpg 

なんと! 今回の台風のコースは、鎌倉市に近いコースを通過する予想です。

 

2022年9月25には最も台風が接近します。

 少しでも頑張って咲いてもらいたく、

思いより玄関内に移動しました。

写真で開いている六輪の花以外に蕾が10個以上あります。

IMG_5780.jpg

 

2022年10月9日からの『和の匠の 小さなグループ展』まで

咲いていて欲しいです。

 

ハイビスカス 白い花の花言葉 『 艶美 』

艶やかで艶かしい。

 

なんと、神秘的な感じと貴賓のある花弁とイメージが、

 

何とも言いようのない美しさ・・・。

白いユリの花より花弁の繊細な優美さがあります。

みなさんにご覧いただきたいですね。

ホッと! 熱帯低気圧に変わりました。 

なので、室内からお外に移動!