2021/06/26 19:37

遂に! 鎌倉小町庵に 組み木絵作家 中村道雄先生の作品4点が展示

遂に! 鎌倉小町庵に 組み木絵作家 中村道雄先生の作品4点が展示

まずは、ご自身の目で見て! 感じてください。

IMG_4292.jpeg

 

IMG_4294.jpeg 

さくら

IMG_4295.jpeg

「Re.Creation/北斎・神奈川沖浪裏」

 

IMG_4298.jpeg

 感動作品:なめとこ山の熊(日本の童話名作選)著者:宮沢賢治、イラスト(組み木絵):中村道雄

IMG_4299.jpeg

組み木絵『海亀』

2021/06/19 22:26

ラジオ収録

ラジオ収録

6/19(土)鎌倉小町庵のオリジナル読み聞かせ絵本

「こまっちーと大きなクスノキ」のラジオ収録のあとの

別の番組収録風景を撮影しました。

クリスタル鈴とシンギングボウルの音色・・・、 

癒しですね! 心に響きますよ。

今度、鎌倉小町庵でライブしてもらいましょうね!

 

2021/06/14 20:00

サークル 読み聞かせ絵本で 『こどもたちの冒険』お話を載せていないのに?

読み聞かせ絵本 『こどもたちの冒険』お話を載せていないのに?

『こどもたちの冒険』を 「メニュー > 写真」に絵画だけを載せているのですが、

見ている方が多くいらっしゃるのでご紹介いたします。

3人兄弟とワンちゃん、なぜか? いつも登場のアリさん三匹の冒険です。

またまた絵の描き方を変えました。でも・・・、マウス一筋は変わらず!

絵を楽しんで、いただいているだけでも 満足です。

宝の地図を拾い、みんなで宝物を探しに!

途中で色々なことが起こります。

さあ! 物語を想像してご覧ください。

手抜きの絵本になってしまいました。

いつ、完成するのでしょうか?

 

6

子供たちの冒険19.png

 

2021/06/13 22:03

紅葉をライトアップしてみました。

紅葉をライトアップしてみました。

紅葉(もみじ)のライトアップ素敵だょ!

と言われ、やって見ました。

秋の紅葉(こうよう)時期がいいのかな?

でも、青々と茂った葉の方がわたしは好き!

ここのみどりは、鎌倉市小町です。

平屋の鎌倉小町庵が「こまっちー」

後ろの大きな木、「大きなクスノキ」さんです。

 IMG_4242のコピー.png

 

こまっちーと大きなクスノキの読み聞かせ絵本の題材です。

アリさんたちは、今が一番忙しいので、出演断れました。

この時期。くわのみの争奪戦が撃破しています。

 

2021/06/11 09:00

鎌倉小町庵へ行く!   迷われる方がいらっしゃいます。 わかりやすい道順をメニューの『サービス』からご覧いただけます。  写真でご案内しています。

鎌倉小町庵への行き方? 迷われる方がいらっしゃるので道順を『サービス』に写真でご案内します。

隠れ家屋なの鎌倉小町庵?

小町通りからの曲がる道がわからない。

楽しくて 可愛らしいお店を見ているうちに、曲がらずに行き過ぎちゃって鶴岡八幡宮まで来ちゃった などの声を聞きます。

また、素朴な平屋の一軒家なので「目の前を行きすぎちゃう」との声から、鎌倉駅東口から目印を目標に写真でご案内します。

駅から7〜8分、小町通りを歩くので混み合っていたり、途中の可愛らしいお店屋さんや食べ物屋さんに立ち寄ったりすると

いつの間にかに 時が過ぎ去ってしまうので要注意!

近道あり 鎌倉駅西口から線路の脇道を通り、踏切を渡り、扇川沿いの小道を歩けば5〜6分で到着。

ちょっとわかりにくいルートです。