2021/08/31 00:00

鎌倉小町庵の minimini田んぼ の報告です。

鎌倉小町庵の minimini田んぼ の報告です。

6月に稲を植えた 鎌倉小町庵 mini-mini田んぼに 稲穂が実りました。

あと1ヶ月も経たないうちに、稲穂が黄金色に変わり首を垂れる時季

夏から秋へと移り行く風情を持って来てくれますね。

 

 

IMG_4417.jpeg 

 

当初よりロゴには黄金色の稲穂を重ね描いていました。

 「日々の学びは、逞しい稲穂の育生ように、多くの実を結ぶ」

 

 

人生を楽しむ者には、失敗はない

Those who enjoy life have no mistakes.

 

もしあなたが想像できるのなら、それを達成できる
もしあなたが夢見ることがでるのなら、あなたはそれになることができる
If you can imagine it, you can achieve it. 
If you can dream it, you can become it.

ウィリアム・アーサー・ウォードの名言です。 

 

 

コミュニティ・交流の『処』として 習い、学び、身につく

喜びを多くの方々に、

 

そんなお手伝いしてまいります。

 

 

 

2021/08/22 09:00

インターネット紙芝居『こまっちーと大きなクスノキ』の全てを掲載

インターネット紙芝居『こまっちーと大きなクスノキ』の全てを掲載

鎌倉小町庵のオリジナル絵本作品

当初作成した絵画 一点一点を 紙芝居として掲載致しました。

絵画 語り、 絵画 語り、 ・・・・・と 構成しています。

 

ものがたりを 読みながら、 優しくて 妙に楽しい絵で リラックス。

丁度良い ひとときを お過ごしください。

 

メニュー表示の「写真」から お入りください。

 

次回は、読み聞かせ絵本 として 鎌倉小町庵のライブをご案内いたします。

 

IMG_4375.jpeg

 

 

インターネット紙芝居に「ルフィーと人魚姫のミリー」

読み聞かせ絵本 「くまのクーくんのいちにち」「子どもたちのぼうけん」

掲載中です! 

2021/08/14 10:39

絵本(インターネット紙芝居)製作のお知らせ

現在、ぬいぐるみを主役にした絵本の依頼2021年7月7日

遅くなりましたが、13日シナリオ・スタート、絵コンテ、14日OK〜15日完成

「ルフィーと人魚姫のミリー」

シロイルカと人魚姫13.png

 

ストーリーは、お母さんと逸れたルフィーを

人魚のミリー姫がサメや海のギャング シャチから助けて

いっしょにお母さんを探してあげる物語です。

メニューの「写真」>「インターネット紙芝居 ルフィーと人魚姫のミリー」に随時掲載中。

インターネット紙芝居です。

 シロイルカと人魚姫10.png

2021/08/11 19:23

鎌倉小町庵と大きなクスノキ オリジナル絵本

ごめんなさい。しょうもない・・・お知らせです!

鎌倉小町庵の全景が撮影できました。

この風景を題材に

オリジナル絵本の「こまっちーと大きなクスノキ」

が誕生しました。

3年前の古家からは想像出来ませんでした!

これも皆さまのおかげさまです。

感謝とお礼を申し上げます。

今後とも、皆さまの良きご縁の場としてご利用ください。

IMG_4375.jpeg

 

2021/08/03 00:00

Kamakura Flower Farm Club 「KFFC」からのお知らせ

Kamakura Flower Farm Club 「KFFC」からのお知らせ

ガーデニングプランをお手伝いします。

お庭を大切にすることは、日々の暮らしを生き生きと楽しむことにつながる!

毎朝、手をかけてあげ 花たちを育て 楽しむことが、

花たちの息吹と生命の力強さを感じ

私のいちにちの始まりを励まして、応援してくれています。

 IMG_4355.jpeg

 

IMG_4354.jpeg