インフォメーション

2022/06/18 20:21

【速報】 創作神楽「 畠山重忠と源実朝 」を無事終えて、

速報です。

素敵な「創作神楽」の上演、ありがとうございました。

見てみて!

281790458_687839052315445_1556344286775473986_n.jpg

ユニット 『珊月花』による 知られざる歴史物語 

多くの方々にご覧いただきたい 真の『ものがたり』ですね。

それを創作神楽で表現するなんて日本の伝統と文化て素晴らしいです。

 

287243904_614816106242216_5542545282022583732_n.jpg

 わぁー! どー迫力がありますね。

それに加えて、語り手による 

その場面場面を想像させる一言一言が

心に響く「かたり」となって伝わってきます。

 

281853392_1727476387594924_1870544078100219248_n.jpg

『珊月花』さんの笑顔

 

短歌のイメージを短冊に描き、 源実朝の和歌を詠み 語らえました。

[源実朝]

Microsoft Word - 源実朝 和歌2.docxのコピー.jpg

Microsoft Word - 源実朝 和歌3.docxのコピー.jpg

Microsoft Word - 源実朝 和歌4.docxのコピー.jpg

Microsoft Word - 源実朝 和歌5.docxのコピー.jpg

Microsoft Word - 短冊6.docxのコピー.jpg

 短冊の原画作家:月弧

 

この短冊を 栞(しおり)にしたら、引き続き読書するのが楽しみ・・・、

なんて、お願いしてます!

 

 

288687192_725509112047435_6496332598743303434_n.jpg

源実朝の和歌をイメージした短冊と共に記念撮影。

本日はありがとうございました。

 

また、この「語り」は山梨県北都留郡小菅村の「玉姫伝承」の出会いから

『珊月花』に受け継げられ、

5年越し「創作神楽」として 祈願の鎌倉入りされました。

 

近日中に、動画をUP予定です。

楽しみにお待ちください。

 

最後に、海外の皆様にもご覧いただきたい「創作神楽」です。