Welcome

議会質問&会派取組

2020-05-15 12:45:00
議長就任あいさつ
 

一言、皆さん方にごあいさつを申し上げます。
IMG_1934.JPG

 ただいま議員各位のご選任によりまして、貝塚市議会議長として皆さん方からご拝命を賜りましたこと、まずもって心より感謝申し上げる次第でございます。ありがとうございました。

 同時に、この重責に対しまして、大変身の引き締まる思いとともに、光栄に存じておるところであります。
 さて、緊急事態宣言がなされて久しいわけでありますが、特に貝塚市民において陰々滅々とした生活を余儀なくされています。また、産業界においては大変厳しい状況が続いておりますことは、皆さん方もご存じのとおりであります。
 また、人口減少の問題、そして防災問題、また環境問題、そして少子・高齢化の問題、貝塚市はたくさんの問題を抱えております。この問題につきましても真摯に対応していきたいと思いますとともに、誠に微力でございますが、一生懸命この問題に取り組んでいきたいと、かように考えておるところであります。
 議会運営におきましては、是々非々の精神の下、皆さん方と議論し合いながら、そして公平で公正な、また開かれた円滑な議会運営を目指していきたいと、かように考えておるところでございます。
 結びにあたりまして、たくさんの議長経験者の皆様方はじめ、市民に負託されました議員の皆様方、そして藤原市長をはじめ理事者の皆さん方には、旧に倍するご指導、ご鞭撻を賜りますことを心からお願い申し上げまして、甚だ簡単でございますが、ごあいさつとさせていただきます。
 本日は誠にありがとうございました。


                          貝塚市議会議長
                      阪口 芳弘