松川電器(株)|心と電気の通じる店

 084-947-1515
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 06 / 18  10:00

第1回松川電器おにぎり選挙🍙結果発表🍙

第1回松川電器おにぎり選挙🍙結果発表🍙

おはようございます。。松川電器です。

本日6月18日は、「おにぎりの日」です。

日本最古のおにぎり(←おにぎりの化石だそうです!)が発掘された石川県にある旧鹿西(ろくせい)町が記念日登録をして、制定されたのが「おにぎりの日」。6月は鹿西の「ろく(6)」から。そして毎月18日に制定されている「米食の日」から取って6月18日が「おにぎりの日」になったということです。

そこで、松川電器ではスタッフ内で「第1回おにぎり選挙」を行いました。結果発表です。

鮭おにぎり🍙【6票】 こんぶおにぎり🍙【2票】 梅おにぎり🍙【1票】 明太子おにぎり🍙【1票】 無効票🍙【1票】

 *無効票【1票】は、ライクの回答で「今の気分は、どちらかというとパン・・・。」と答えたからです😓。

当店では、鮭おにぎりが圧倒的な1位をおさめました。みなさまは、どんなおにぎりがお好きですか🍙? 近頃では、いろいろな創作おにぎりも登場しています。おススメの🍙おにぎりを、ぜひ教えてくださいね。

ちなみに、最もおにぎりがおいしくなる秘訣はなんでしょう?

一般社団法人おにぎり協会さんによると、「気持ち🧡」だということです。たしかに・・・・そのとおりです。おにぎりには、作った方の気持ちがギュギュっとつまっているような気がします。

急に🍙おにぎりが食べたくなりました😋。ちなみに、私の作るおにぎりの形は、なぜかいつも三角です。みなさまは、俵、丸、三角・・・。どんな形のおにぎりを作られますか?

さて、東芝の炊飯器は、お米をおいし~く炊き上げてくれます。おいしくお米を炊き上げる機能が備わっています✨ぜひ、その機能をご覧くださいませ。

 

 

2024.04.24 Wednesday