松川電器(株)|心と電気の通じる店

 084-947-1515
お問い合わせ

お知らせ

2022 / 02 / 28  05:50

サマンサ👩‍🦰 と 1台で8役のお鍋✨

サマンサ👩‍🦰 と 1台で8役のお鍋✨

Good morning!おはようございます。松川電器です。

突然ですが、みなさまは「サマンサ」をご存知でしょうか?

私が子どもの頃、放映されていたアメリカのテレビ番組「奥様は魔女」の登場人物 サマンサ【Samantha 】です。

サマンサは魔法を使うことができて、鼻をピクピクンと動かすと不思議なことが次々と起こります。例えば、急にお客様が来られたとき、鼻をピクピクンとすれば、目の前にドーンとお料理が出てきます。ドラマの中に出てくるアメリカのキッチンやサマンサの魔法に憧れ、鼻をピクピクンと動かす練習もしていましたが、鼻がムズムズしただけで終わってしまいました🙄。

さて、この度、満を持して「東芝電気圧力鍋」の登場です!

こちらの圧力鍋は、1台で8役もこなしてしまう🤩圧力鍋です。

なんと、【圧力調理(1.8/1.4気圧)・炒める・煮込み・無水調理・低温調理・炊飯・保温】の8機能です!

サマンサのような魔法を使わなくても、お鼻をピクピクンと動かさなくても大丈夫です!

時間がない時。おうちではできないと思っていたあのメニューも。献立に悩む時も。おまかせください!

✨短時間でやわらかく味わい深いお料理が完成します。

✨1台の圧力鍋でレパートリーがぐ~んと広がります。

✨メニューに悩んだときは、設定なしの自動調理メニューが味方になってくれます。

✨お出かけ前にセットしておけば、帰宅後、あたたかいお料理をすぐにお楽しみいただけます。

もちろん、後片付けも簡単で、本体は落ち着いた雰囲気のブラック&シルバーです。

店頭でもご紹介しております。ぜひ、お声がけくださいませ。

今朝は、サマンサ風👩‍🦰にご挨拶いたします。Have a nice day!  See you again!

 

 

 

 

 

2022 / 02 / 17  15:30

雪だるま⛄ と おでん

雪だるま⛄ と おでん

こんにちは。松川電器です。

先日、ホームページのトップ画面に「春の大感謝祭Spring has come! 春が来た」と表示させていただきましたが、昨日は雪が降りました❄。春の大感謝フェアは、雪の日も実施中でございます】

今朝、小さな雪だるまを2つ作れるくらいの雪が積もっていました。

寒い日が続くようですね。こんな日は、おでんはいかがですか?

今日は、IHグリル鍋で「おでん」を作ってみました。

こちらのグリル鍋には1つのお鍋と2枚のプレートがついています。

卓上であつあつのおでんをお楽しみいただくことができます。

今夜も冷えそうです。あたたかくしてお過ごしくださいね。

おでん.jpg

2022 / 02 / 14  07:00

Happy Valentine’s Day💛💛

Happy Valentine’s Day💛💛

こんにちは。松川電器です。

今日は バレンタインデーです💛。

当店ホームページでもおなじみの「石窯ドーム」の出番です。今回は、ガトーショコラを作りました。

160℃で25分、それはそれは 甘い香りで まさに「チョコレートワールド」です。

ガトーショコラの上には、マシュマロを2つ👦👧飾ってみました。

コーヒーを溶かしたもので顔を描き、チークはイチゴジャムを溶かしたもので描きました。

Happy Valentine’s Day💛💛 from 松川電器一同

 

 

2022 / 02 / 10  14:30

プレゼントどうもありがとう💛~くまちゃん

プレゼントどうもありがとう💛~くまちゃん

こんにちは。松川電器です。

松川電器の店頭では、大きなクマのぬいぐるみが電動三輪車椅子に乗っています。

前を通られるお子様が、手を振ってくださることもあります。

先日のことです。

電動三輪車のカゴに、一通のお手紙が入っていました。

表には「くまちゃんへ Happy Valentine day!」と書いてあり、中にはお菓子が入っていました。

私たちは、とても温かい気持ちになりました。お名前がなかったので、このHPの場をお借りして「ありがとう!」と

お伝えさせていただきます。

お手紙をくださった方、もしもこのHPを見てくださっていたら、ぜひ当店に遊びにきてください。

くまちゃんが、直接「ありがとう」とお伝えしたいそうです。お待ちしていますね。

さて、来週14日はバレンタインデーです。手作りお菓子は「石窯オーブン」におまかせくださいね。

2022 / 02 / 03  23:55

節分

節分

こんばんは。松川電器です。

本日は、節分の日。

みなさまは、豆まきをされましたか?

当店でも、豆まきを行いました。ライクも、私たちといっしょに外に向かって「わんわん("鬼は外!"の意味だと思われます)」と叫んでいました。

豆まきと言えば、年齢の数だけ豆をいただくと言いますが、ライクも5粒ほどいただきました。私も年齢の数だけいただこうと思いましたが、自分の分だけでなくなってしまいそうだったので(笑)、実際の数の10%ほどいただきました。

 

  2月3日の今日、全国のたくさんの方々が同じ気持ちで豆まきをされたのではないでしょうか。

  「無病息災を願って・・・。」「1日も早く安心して過ごせますように・・・」

   それでは、おやすみなさい。

 

1
2024.04.30 Tuesday