商工会からのお知らせ
2025 / 10 / 02 16:12
(奈良県)「第2回 ジェンダーギャップを考えるトップセミナー」の開催について
今年4月には育児・介護休業法の改正もあり、企業としては従業員の育児・介護との両立など、より一層考えていく必要がある一方、生産年齢人口の減少や若者・女性の地方からの流出なども要因となり、人手不足や人材育成、生産性の低迷、従業員のエンゲージメント向上など課題は山積しています。
そこで奈良県では、奈良県では、それらの背景にあるとされているジェンダーギャップについて知るとともに、その解決策について考えます。企業が今後生き残るため、若者や女性に選ばれるためにはどうすればよいのかをお伝えすることを目的とした「第2回 ジェンダーギャップを考えるトップセミナー」を別紙チラシの通り、開催されますのでご案内いたします。
本セミナーの詳細、お申込みは下記ホームページをご確認ください。
(奈良県HP)
https://www.pref.nara.jp/69976.htm

