お知らせ

2022-07-07 14:57:00

薬食同源 【夏バテ対策 】

さて、秋田県内もいよいよ夏も本番ですね。

今からの季節、毎年気になるのがやっぱり「夏バテ」。

 

 主な夏バテの原因として、

 

体内の水分・ミネラル不足

最近では室内でも熱中症を起こすくらいです(特にご高齢の方)。

現代人の食事内容から、必須ミネラル等の不足も問題となっています。

普段から必須ミネラルの摂取に気をつけなければならないのに、発汗量が増える夏場は特に注意が必要です。

 

食欲不振による栄養不足

食欲が起きない→あっさりした食事→栄養失調(タンパク質不足)になることが多いので、内臓(特に胃腸と肝臓)の機能低下が強くなります。

すると、食欲がさらに減退→食べられない→さらなる内臓機能の低下と悪循環に陥ってしまいます。

 

屋内と屋外との気温差による自律神経の乱れ

エアコンの使用による「室内と外の気温の差」に関しては、温度差が5度以上になってしまうと、 症状が発生しやすくなるようです。

自律神経の乱れは、睡眠や食欲にも悪影響を及ぼします。

 

 

このような「夏バテ」の予防・改善には、「天然のアミノ酸」をおすすめしております。

天然のアミノ酸は肝臓や胃腸の調子 を整えて「食べられる体」を作るのを助けます。

食べられる体になると、食事からの栄養素(タンパク質、ミネラル等)の吸収量もアップします。

また、天然のアミノ酸はアルブミン値を上げてくれるため、血液中に水分を蓄え、汗をかきやすい(熱中症になりにくい)体を作るのも助けます。

肝臓や胃腸の働きが高まると、自律神経も安定するようになります。

天然のアミノ酸の他にも、「胆汁製剤」などを服用して胃腸の働きを高めるのも、熱中症を予防するのに効果的ですね。

 

天然のアミノ酸は店頭で試飲出来ます。

今年の夏を元気に乗り切りましょう!

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる