米原市商工会

 0749-52-0632
お問い合わせ

お知らせ(商工会)

2021 / 02 / 18  09:05

補助金申請の事前準備について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、大きな打撃を受けている企業が多い中、先月、第三次補正予算が成立しました。
 これにより個人事業主、中小企業を含めた企業を支援する為に、公募が開始されている『小規模持続化補助金』の他、多くの補助金の情報が今後出てくるかと思います。

 

 補助金の申請についても、『ものづくり補助金』の受付が補助金申請システムjGrants(電子申請システム)のみになるなど、オンライン化が進められているため、今後、公募される補助金についても、jGrantsでの受付が増えていくと考えられます。

 

 そのため、今後、補助金の申請をご検討されている事業所は、事前にjGrantsを利用するために必要な『GビズID』の取得をお願いいたします。。
 『事業再構築補助金』は、現在の所『電子申請のみ』で検討されています。

 GビズIDプライムアカウントの発行には2~3週間要する場合があり、補助金を申請しようとしても『GビズIDが無いので申請できない』と、いった可能性がありますので、ぜひ事前のID取得をご検討ください。

GビズID:https://gbiz-id.go.jp/  【よくある質問

 GビズIDプライムアカウントは、上記のページにあるgBizIDプライム作成ボタンから、必要事項を記入し、完成した申請書を印刷して必要書類と共に郵送することにより簡単に作成することができます。

お問い合わせ【電話番号】0570-023-797

【受付時間】9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)

2021.03.07 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる