米原市商工会

 0749-52-0632
お問い合わせ

お知らせ(商工会)

2020 / 06 / 29  09:15

持続化給付金の対象拡大について

持続化給付金の対象が拡大され、フリーランスの方や今年3月までの創業の方も対象となりました。
下記の対象者の方々も、新たに持続化給付金の対象となります。
 
  • 主たる収入を雑所得・給与所得で確定申告した個人事業者等の方々
  • 2020年1月~3月に創業した中小法人等・個人事業者等の方々
 


https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin-kakudai.pdf
 【持続化給付金】の[支援対象拡大]に関するお知らせ。

https://www.jizokuka-kyufu.jp/downloads/
申請のガイダンス、追加した内容を盛り込んだ各種資料のダウンロード

2020 / 06 / 26  10:46

「米原応援クーポン券」取扱店募集開始について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、大きな影響を受けている米原市内の飲食店等小規模事業者に対し、店舗を再開し事業の継続を支えること、併せて米原市民の消費マインドを持ち上げ、地域における消費を喚起・下支えすることを目的とし、米原応援クーポン券を発行することとなりました。

 

趣旨にご賛同いただける取扱店の申込を開始いたします。

以下の募集要領をご確認の上、取扱店登録申込書を郵送、FAXもしくはご持参いただきますようよろしくお願いいたします。

 

pdf 「米原応援クーポン券」取扱店募集要領.pdf

pdf 「米原応援クーポン券」取扱店登録申込書.pdf

クーポン券チラシへの掲載は締め切りました。

取扱い店舗の登録に関しましては引き続きお申込みいただけます。

2020 / 06 / 25  11:14

PayPayの売上金の入金手数料の一部変更について

PayPayの売上入金手数料が変更となるのはご存知の方は多いと思います。

現状の締日の扱いが、1万円以上で設定されている場合、

7月からジャパンネット銀行以外の銀行の場合、入金手数料が105円かかってきます。

 

手数料を払わない方法としては以下の方法があります。

①ジャパンネット銀行の口座を開設 (キャンペーンはこちら)

②月一回の月末締めへ変更 この場合も手数料はかかりません。

手数料がかかってくるがどうしたらよいかとの問合せがありましたので、参考にしてみてください。

2020 / 06 / 22  09:56

総務省 統一QR「JPQR」 Web受付スタート!

総務省では経済産業省とも連携して、一般社団法人キャッシュレス推進協議会が策定した決済用統一QRコード・バーコード「JPQR」の普及に向けた実証事業を実施しています。

2020年度事業においては、全国の店舗(事業者)さまを対象に6月22日より、WEBサイトからのJPQR申込受付を開始しました。

QR決済サービスをお考えの場合は、一つのコードで導入ができますので、ご検討ください。

詳しくはリンクをご覧ください:https://jpqr-start.jp/

※PayPayに関しては直接申込とJPQRでの手数料率が異なりますので、現状は直接申込がおすすめです。

◆PayPay紹介キャンペーン キャンペーンコードA508495

2020 / 06 / 19  14:02
1 2 3
2020.10.25 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる