米原市商工会

滋賀県米原市の経済団体である米原市商工会のホームページです。
経営相談・販路開拓・金融(マル経融資)・記帳代行・確定申告相談・IT(DX)支援・労務・地域交流など、是非ご相談下さい。
 0749-52-0632
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 11 / 19  08:19

GoToトラベル地域共通クーポンを利用した多人数での飲食について

 

GoToトラベル事務局より以下の案内が届いております。

地域共通クーポンを取り扱っている事業所様におかれましてはご確認いただき感染症対策をとっていただきますようよろしくお願いいたします。

 

11月9日に出た新型コロナウイルス感染症対策分科会の緊急提言において、「大人数、例えば5人以上の飲食では、感染リスクが高まる」ことが示されました。

 

これを受け、当面の間地域共通クーポンを利用した多人数での飲食については、以下の対応をお願いいたします。

 

 1.地域共通クーポンを利用した飲食については、各都道府県におけるGo To イート事業の条件を満たすものに限る。

(例:原則「4人(子どもを除く)以下の単位」での飲食とすること 等)

※感染拡大状況等により、都道府県によって対応が異なる可能性がございます。詳しくは各都道府県からの発表をご確認ください。

  

2.取扱店舗(主に飲食店)においては、来店された旅行者が「4人以下の単位」となるよう、パーテーション、アクリル板、テーブル、個室等を利用して同一グループであっても物理的に分けること。 

(ただし、この人数制限は乳幼児や障がい者等の補助・介助を必要とする方々への常識的な対応まで制限するものではありません。)

  

3.ご協力をいただけない旅行者の方がいらっしゃった場合は、店舗での地域共通クーポンのご利用をお控えいただくこと。  

以上、引き続き、取扱店舗申請時に選択頂いているコロナ対策ガイドラインを遵守頂きながら本事業へのご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

Go To トラベル事務局 

https://biz.goto.jata-net.or.jp/

2024.04.20 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる