米原市商工会

滋賀県米原市の経済団体である米原市商工会のホームページです。
経営相談・販路開拓・金融(マル経融資)・記帳代行・確定申告相談・IT(DX)支援・労務・地域交流など、是非ご相談下さい。
 0749-52-0632
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 06 / 10  09:24

米原市 「びわ湖の素・米原」サイクルツーリズム活性化事業について

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が解除され、新しい生活の在り方が示される中で、県外への移動や観光が段階的に緩和されはじめています。また、8月からは政府の大型観光支援「Go To キャンペーン」の開催が予定されており、本市の観光業の早期復興を目指し、水源の里まいばらだからこそ提供できる豊かな自然や文化と調和したサイクルイベントを開催していただける団体を募集します。

 

「びわ湖の素・米原」サイクルツーリズムとは

米原市の強みである、伊吹山・びわ湖をはじめとした豊かな自然と、市内各所の魅力ある観光スポットを、「移動も楽しみながら観光」できるよう、気になるスポットに立ち寄りやすく、地域の小道の散策もしやすい「自転車」を活用した自然観光を促進しています。

また、古くから、中山道をはじめとした交通の要衝である利便性を生かし、「駅を活用した自然を満喫する新しい旅のカタチ」の具現化にも取り組んでいます。

 

「びわ湖の素・米原」サイクルツーリズム活性化事業の概要

この事業については、地域をゆるやかにめぐりながら、豊かな自然と観光スポットを一体的に現地体験する企画を開催し、米原市の「雰囲気を創り」「人気を集める」ことを目的として、団体および法人が実施するサイクルツーリズム活性化事業の運営に要する経費に対し、予算の範囲内で補助金を交付するものです。

対象者

市内に活動拠点を有し、5人以上で構成された団体および事業活動を行う法人(以下、「団体等」とする).

 

詳しくは米原市のホームページをご確認ください。

https://www.city.maibara.lg.jp/boshu/10635.html

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる