米原市商工会

滋賀県米原市の経済団体である米原市商工会のホームページです。
経営相談・販路開拓・金融(マル経融資)・記帳代行・確定申告相談・IT(DX)支援・労務・地域交流など、是非ご相談下さい。
 0749-52-0632
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 05 / 29  11:11

滋賀県雇用調整助成金申請サポートセンターの開設について

国の雇用調整助成金については、新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、内容の拡充や手続きの簡素化等が行われているものの、特に支援が必要とされている小規模事業者等にとっては、自力での申請が難しいケースもあります。


こうしたことから、県では滋賀県社会保険労務士会に委託して、滋賀県雇用調整助成金申請サポートセンターを設置し、社会保険労務士による支援をきめ細かく行うことにより、助成金の活用を促し、雇用継続による人材確保および失業の防止を図ります。

 

支援内容

まずはお電話をいただき、内容等を踏まえて、訪問支援を受けていただくことができます。

 

 

電話相談

・社会保険労務士による電話相談。

・相談者の希望に応じた訪問支援の調整。

訪問支援

・社会保険労務士が事業所を訪問し、書類の作成や必要書類の整備について助言等を実施。

※本事業は雇用調整助成金の申請に対する助言を行うものであり、書類の作成や申請等の代行を行うものではありません。

開設日

令和2年6月1日(月)

連絡先・利用時間

 077-526-8687

 9:00から17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

 

 

2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる