2024.04.27 Saturday

⭐️セッション可能日

⭐️

13時〜✖️

14時半〜✖️

16時から✖️

お知らせ

2021-01-27 10:41:00

今日は占いパフェと、ほしのたねクラブを熱く語るの巻。

今日は一月最後、占いと癒しの占いパフェですよ。

 

 

タロット各種 梨々香さん

マヤ暦、カラー、など こせこゆりかさん

がいらしてくれます。

遊びに来てくださいね。

 

昨日はケーキ焼きました。

今日は、いただきもののリンゴを使った、「アップルクランブルの焼き菓子」と、いただきものの麦味噌を使った、「味噌いりの焼き菓子」です。

どうかな。

お茶菓子に食べに来てね。

にんじんがたくさんあったので、「にんじんケーキ」を焼いたけど、にんじんはにんじんで、、、。これは出すのをやめました。

 

ほんとにまあ。

ほしのたねクラブの話ばかりになってしまいますけど。

先日は、ほしのたねクラブの新しい会員さんたちの、はじめての回VOL1がありました。

占星術オタクのかたがいらして、詳しくないわたしはかなりドキドキしちゃったのですがね。

 

「セラピーですね」

って言われたんです。

占星術セラピー。

 

うわぁ!まさにそれだ!とワタシは気づきました。占星術のワークショップだけど、うちに参加しても占い師にはなれないし、詳しくなれるわけでもない、、、。

だから最初のご案内には、占星術講座と書くことに躊躇してしまったのだ。

詳しくないし、占星術を教えるわけでもない、、、。しかし、、、なんだ?

 

占星術を使いながら、ヒプノセラピーや、アートセラピーや、スピリチュアルや、心理学や、哲学や、わたしが学んだ少ないながらも全ての知識や経験を無意識のうちにちりばめたワークショップ。

自分を知り、プラスもマイナスも開示しながら、みんなと自由になっていくワークショップ。

 

確かにそれがやりだかったんだっけ。

ハナペコでワタシがやるワークショップは、全てそこに繋がるんだ。

ヒプノもアクセスバーズも、朗読会も、パステルも、羊毛も、音やライアも、夜カフェも、占いも、お茶と無駄話も、店でやる全てが、そこに繋がる。

 

わたしの星の中に、「天と地を繋ぐ」「スピリチュアルも天命」というキーワードがあった。

まさにワタシが10年前にいわれた言葉。

けれどたぶん、わたしのこれはスピリチュアルではなく、「スピリット」じゃないかと思った。

自分スピリットを知り輝かせるためのサポート。

 

自分で自分にヒーリングすること、そのスタートをきること、やり方をみつけるきっかけをつくること、自分のやり方をみつけること。

やり方は日常にある。その日常は人それぞれだ。

話をする、自分を知る、自分を語る、朗読する、絵を描く、音を聴く、物を作る、そんな日常のことの中に、やり方はある。

もちろん、ほしのたねクラブだって、占いやヒプノ やアクセスバーズだって、きっかけ。あくまでもきっかけ。自分で自分のスピリットを知り、自分で輝かせるための。

 

わたしはそれのお手伝いをしたい。

それが、わたしがわたしにする、ヒーリングでもあるから。

 

やっとやっと。

ここにたどり着いたのかな。入り口に。

まだ道は始まったばかりだけれど、楽しみながら進んでいくよ。

ますます楽しいほしのたねクラブ。

ありがとう。

 

 

と、今朝はいつになく熱く語るのであった。

ではまた。