news

2020-11-28 11:11:00
浅草石フリマ、出展詳細お知らせ致します!

852F6AFF-3AF8-4319-963D-921CF08DA7D3.jpeg恒例になりつつある、浅草石フリマの時期がやって来ました!

 

場所が決まりましたので、お知らせ致しますね!

入場チケットが数枚あります。

欲しいかたはハナペコまでいらしてくださいね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

開催日程=20201129()
開催時間=10:3016:00
会場=都立産業貿易センター台東館6F&7F(2フロア開催)
入場料=(予価)500円が必要となります。

 http://takama.ne.jp/isi_fleamarket/

 

ハナペコブース

6

アクセサリーグループ 53.54

 

受付はいり、左の通路入って左側です。

ハナペコらしく、ブースを着飾りお待ちいたします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

石フリマは、

時間や、お客様や、接客や、

全体の雰囲気の面白さや、

距離感や、自由度や、

ゆるーい感じが、とても好きです。

 

石屋じゃないわたしでも、

石に詳しくないわたしでも、

若干ズレた商品を出品しても、

気楽に参加しても、

自由きままでも、

気兼ねなく楽しい一日を過ごせるという、

わたしにかなり向いてるイベントなんです。

 

今回ひとつ残念なのは、

「鉱物グループ」が7階になったこと!

え〜!

どっちかといえば、鉱物の方が好きだし、

階が違うなんて、さみしい、残念!

見に行けないかもしれなーい!

けどまあ、楽しみます!

 

《販売予定》

◇ヒマラヤの青い石カイヤナイト

◇ペンダント用マクラメ編みヒモ reiko

◇原石など、いろいろ

◇マカロン型ケース

◇チベット香いろいろ

◇ホワイトセージ香

◇ホワイトセージ

◇パロサント香木

◇パロサント香

◇くすのき

◇フランキンセンス乳香

◇宝石のような石けん

◇宝石、鉱物、埴輪、星などのデザイン文具ノート

ポチ袋など

 

◇あと、宮島から!

ガラスの「地球玉ドラゴンシリーズ」を限定でお持ちしますよ!

見てみてね。

 

購入の際、

ハナペコのホームページ見ました!

とお声掛けください。

プチサービスお付けします!

 

✴︎かわいいペンダント用マクラメ編みヒモ(reikoさん作)も、販売します。

ペンダントトップスを付け替えできます。

お楽しみに!

6074DFED-B64B-4B3B-B740-ED92D74E5E92.jpeg

 

 

今回は、ハナペコ従業員が見守りにくるらしい!

 

68ABB674-BD3C-40EF-AB9E-C4DBF374F95D.jpeg

 

ぜひ、遊びに(留守番も)来てくださいね!

 

 

 

2020-11-26 09:58:00
鼻を使って生きること。匂いの話し。

 

チベット香にはじまり、屋久杉やモリンガや月桃や、セージやパロサントなどなど。

 

実は、お試しでこんなのも始めちゃいました。

 

フランキンセンスの乳香と、クスノキ。

B4402C71-056C-4DEC-9558-27FE7885E1FE.jpeg

 

 

B32C383B-6B3D-4CA8-92EE-2AF76C7045E2.jpegフランキンセンスは好きだし、クスノキの枝は実は店にあります。

赤羽公園のクスノキの大木を伐採していたときに、絶対とどかない10メートルくらいの1番上のところの木をもらったものですが、店中に香るすごーくいい香りでした!

みるみる黒くなりまして、そのまま店においてあります。

 

クスノキはショウノウ虫除け。

なんだか不思議ですよね。

なぜか増えていくのが植物関係と思っていたのですが。

その中でも、こんな種類ばかりだなんてね。

 

そういえば。

わたしはいつも最初は「匂いだな」と気づきました。

 

人はだれしも得意な五感があり、それを使って生きているような気がしますが、わたしはそれが嗅覚で、匂いでキャッチ判断する種族に思えます。

 

だからといって、アロマに詳しいわけでなく、すべてを嗅ぎ分けられるわけでもない。

それは、なかなか表現が難しいのですが、無意識の判断が匂いなのですね。好き嫌いという匂いもあれば、匂いが出てくる時もある。匂いがないけど鼻を使っている。

 

このお香や植物のことは、たぶんその得意な部分を活かせるからと、自然と進んだのかもしれません。

 

店を始める前に、「あなたは鼻でキャッチし判断する」ととある霊能者に言われたことがありました。ずっとわすれていましたが、確かにその通り。

 

人から突然発するいろんな種類の匂い(体臭じゃないですよーそれを感じるのは人並みです)、居心地の良いスペースや場所の探し方も匂い、ミエナイモノが現れた時の匂い、注意信号のタイプの匂い、などなど。

 

臭いと匂いのレベルは違うんです。うまくわからないけど、違うのですよねえ。無意識に、それを確認しながら生きてきたなあと思います。

 

かといって、それがどうなのよ?ですが。

そんな流れに流されながら、これからも増やしていこうー。

あっ。

ハナペコは、花ペコなんだけど、鼻ペコでもあるのかしらん?

ことだまは、すごい。

 

ではまたね。

2020-11-25 09:47:00
今日は「占いパフェ」ですよー。

今日は、雨日和。

昨日の天気と真逆に寒くなりましたね。

もう来週は12月ですからねえ。

風邪をひかないように、寒さ対策と疲れに気をつけて過ごしましょうね。

 

さて、今日も占いパフェの日。

お二人の方がいらしてくださいます!

占いと癒しの水曜日のハナペコでお待ちしていますよー!

あ。

思いつきアレンジのいちご味噌のロールケーキも、食べに来てね。

 

✴︎mamiさん

🌺主に心理をベースとして、

皆さまの背中をそっと押すお手伝いをしております、

心理カードアドバイザーのmamiです。

 

主にカードを使用しますが、心理カードでは、悩みの原因を一緒に探り、【なりたい自分、本当にやりたかった事】へ一歩近づく為に必要なメッセージをお伝えしております。

その他のカードも使用しますが、カードから受けるインスピレーションをもとにお伝えしておりますので、元々のカードの意味とは違う答えになる場合があります。予めご了承くださいませ。

2.メニュー

カードセッション:

(使用カード:心理カード、マナカード 、ルノルマンカードその他)

 

10 1000

以降10分追加毎に1000円となります。

お試し一枚引 500円です。

3.通常は各種イベント出店しております。

ブログ: https://ameblo.jp/mei080808/

メールアドレス: ma.8.jyoti★gmail.com

@に変換して下さいね)

 

✴︎梨々香さん

◇メニュー

タロット、数秘術、手相、耳つぼリブレ、パワージュエリー販売(2粒500円)

①10分1000円  から。

 延長10分1000円

予約優先となります。

 

アドレス  ririririka.2020@gmail.com

ブログ  https://profile.ameba.jp/ameba/ririririka

 

そしてそして。

金曜日には、

宮島からの「地球玉」の展示販売は、開催することになりました。

制作者のますこさんはいらっしゃいませんが、のんびりと見にいらして下さいね。

 

日曜日には、「浅草石フリマ」に参加します。

土曜日に荷物を詰め込み頑張って準備しますね。

開催すると思いますので、ぜひ見にいらしてくださいね。同じビルで癒しフェアもあるみたいです。

 

そしてそして。

12月最初は、ひさしぶりの三人展「おめかしホリデイ」にむけ、手縫いちくちく頑張っております。

少ししか出来ていませんが、年末最後の私たちの雰囲気だけ楽しみに、遊びに来てくださいね。

 

12月もいろいろありますが、お知らせは、

とりあえずまたあした致します。

 

ではまたね。

 

 

 

2020-11-21 21:17:00
C9554A74-8725-4E26-ACD5-F24867C86494.jpeg

自分が落ち込んだことがきっかけで始まった、

「星読み研究会 ほしのたねクラブ」??

 

今回、どーしても参加したいというありがたくも奇特な方の強いご要望があり、12月に第1部「たねのはなし」(仮名称)をやりますー。

 

いろんな人の見方の占星術やら、

中国占いやら、星の話やら、

はたまた科学や宇宙やらの入門やら、

それから催眠療法ヒプノ セラピーまで!

 

 占星術ではなく、星読み研究会のほしのたねクラブです。

 

過去のかなりの時間を費やし?

興味本位で感じて勉強体験してきた、

催眠療法の関係やアートセラピーの関係や、

心理学や精神学や宇宙や、スピリチュアルないろんなこと。

 

バラバラだったはずのそんな全てが、

今回の星と近くなって、混じり合って、

交差して、のワークショップです。

 

 

募集のきまり》

占星術に詳しくない人

自分を知りたい人

占星術師になりたいわけじゃない人

 

日程》

12月18日金曜日 13時から16時(盛り上がってオーバーする場合あり)

参加費》

(お茶付き)2500円

人数》

2名さまになりました!

 残席 1名さまくらい

内容》

第1部 「たねのはなし」

自分の種を、ワークショップ形式で調べていきます。

参加方法》

メールか店まで来て申し込みしてくださいね。

hanapeko39@gmail.com

 

 

 

注意》

◇わたくしサキは、占星術には全く詳しくありません。

石井ゆかりさんと、しいたけうらないを見ているだけで、むしろ知りません。

ので、私が星やその他のことを調べながらの、発表研究会となります。

そのむね、ご理解お願いします。

 

◇内容を変えて研究会は続けていきます。

1.2.3.4.5と予定しています。

自分が種としてココに生まれて成長していく過程を、占星術を基本として、その他の情報をからめて調べていきましょう。

毎回付録?付き。よろしくお願いしますー。

 

ぜひ一緒に、自分を知る旅で、わくわくキャーキャーしましょう。

 

  

 

✴︎業務連絡

11月23日13時から「第2部うまれたはなし」は予定通り開催します。

「ほしのたねのみなさま」よろしくお願いします。

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

2020-11-21 11:11:00
宮島から地球玉「DRAGON  EARTH展」展示販売あります。

 

 

こちらは、変更の可能性があります。

まだご連絡いたします。

よろしくお願いします。

 

 

広島は宮島の宮島グラス工房fizz glassのmasukoさんが、、関東エリアで、地球玉をメインにした作品展示と販売、「DRAGON  EARTH」展開催いたします。

今回は、持っていく全部の地球玉が「DRAGON」を テーマにしているそうです。

楽しみですね。

 

余談ですが。

たまたま先日読んだ風水の本に龍のことが書いてありまして、風水というか、気の流れの良い場という意味で、水の流れ(河)=水龍と呼んでいたらしいです。

その水流の流れ方曲がり方により、龍の名前がついていました。龍は、水の神、それはこんなところからきているのだなと思うとともに、水流のように気の流れを良くし、風通しを良くしていく時期なんだなあと、今回のテーマを聞いて思いました。

 

 

ハナペコではフリードリンク制とさせていただきます。よろしくお願いします!

★11/27(金)、15時~21時まで

雑貨カフェ「Hanapeko」

JR赤羽駅、南改札から徒歩5分

※入場料としてフリードリンク500円お支払いください。

 

★11/30(月)、11時~17時まで

海外ベビー服・ハンドメイド雑貨「mоm」

京成本線 志津駅すぐそば(千葉県佐倉市)

【リンク】

https://www.facebook.com/mommababy.6082/

1 2 3