news

2019-01-31 12:17:00
image.jpg

地球のような、美しいガラスの地球玉。

広島の宮島の、「宮島ガラス工房 fizz Glass」さんからハナペコに来てくれて、販売することになりました。

 

と、2019年からの素敵なニュースをお知らせしようと思っていたのですが。image.jpg

早々に全部お嫁入りが決まり。すみません。

とても美しい地球を、自分のハートにも持つこと。

また入りましたら皆様にご案内していきます。

海を思わせるガラスビーズは、ありますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

 

ヒマラヤの青い石カイヤナイトもそうだけど、青に縁のあるハナペコだなー。

 

 

2019-01-20 18:40:00
image.jpg

今年最最初の夜カフェやります。

夜カフェは、ハナペコ夜バージョン。赤羽の夜の静かでゆるゆるでとろとろの薄暗い明かりの中のハナペコ。

その中の時間は昼間と違う心地よさがあります。イベントじゃありません。ハナペコ癒し場です。

一つのテーブルを囲んでの相席は、初対面のみんなでウダウダと話す、出会いのくつろぎのサロン。

なにかをやりたくなったら、自由に体験したり。

お楽しみに遊びにいらしてくださいね。

 

日程、ゲストさん〉

1月25日金曜日18時から21時まで

2月22日金曜日18時から21時まで

ヨモギ灸 10分から けいこさん

タロットリーディン10分から グヒロさん

足のリフレクソロジー 20分から ひろみさん

こんな予定です。

夜カフェは、フリードリンク制500円です。プチごはんもご用意します。

みんなで相席でワイワイ無駄話しましょう。

体験は全て別途有料です。

ご自由に参加してくださいね。

 

タロットリーディング大会はお休みして、今回はセッションとなります。今年の占いなぞいかがですか。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

リフレクソロジーとは?

心と身体に働きかける「リフレクソロジー」
「キャタピラーウォーク」と呼ばれる独特な手技で足裏に位置する反射区を優しく刺激し、体に溜まった老廃物の排泄を促し、バランスを整えるセラ

ピーです。
心身の緊張を取り除き、リラックスできます。
肌荒れ、浮腫み、疲労感の改善
冷え、肩こり、腰痛などの不調の改善
自然治癒力の回復など。

image.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

ヨモギ灸とリフレクソロジー、ダブルで暖かい夜。

ぜひ体験してみてくださいね。

ではでは。

2019-01-18 23:31:00
image.jpg

2019年最初のクリスタルボウルとライアの誘導瞑想会やりまーす!

 

2月15日  11時から   15時から  

各8名様まで

参加費2500円

 

今回は、今年最初ということで。

 

今年なりたい自分を話してから、誘導瞑想に行きたいと思います。

前回好評でした「チャクラを見ながらの誘導瞑想」で、なりたい自分へのサポートができたらいいなと思います。

 

参加申し込みは、ハナペコまで。

 

店、フェイスブック、もしくはホームページメールにて。

 

お名前、参加日程と時間を記入して、参加申し込みをお願いいたします、

★を@に変えてくださいね。

 

一緒に楽しみましょう。

よろしくね。

 

2019-01-11 09:42:00
image.jpg

1月11日11時は、ハナペコが始まった日。赤羽のこの物件を契約した日です。

借りるつもりはなくて、単に見に来ただけのはずが、111のナンバーの不動産屋の車に背中を押されて、たどり着いた感じの場所で、借りますって言っちゃって、激流みたいに始めることになった日。

店は、すごーく狭くて暗くて、地下みたいなイメージだったのよ、まじ。

ああ、なんということでしょう!

今のハナペコの面影はありません。
生活すると部屋は変わるのね。息を吹き返し、命を授かった店、それはハナペコ。
ハナペコ=自分、だからあたしがハナペコなのだ。

それに、このブログも、フェイスブックも、だいたいがハナペコからのお付き合いの方ばかり。
いろんな意味で、自分の人生が、ガラリと変わってしまった日であります。


昨日は確定申告のまとめをしていたんだけど、去年は最低最悪で、だからあんなに店をどうしようか悩んでいたんだなあと思い出した。

けれど、だから、ヒプノと出会えた。大好きな世界を勉強し、今セッションが出来ている。ダラダラ変わらなかったらば、ヒプノを勉強することもなかったんだ。

新しい出会いも、人に助けてもらうことも、たぶんバックの神様も来てくれなかった。
鬼のように布を縫い続けることもなかった。
お金のことも、真剣に考えなかった。
頑張ることを怠けていたのを喝をいれてもらった。
そんな年末の怒涛の日々。忙しく楽しい日々だった。
今年に繋がっていけばいいな。いや、繋げる!!

去年末に、いいあいさんの個展があって、行く予定の日に行けなくなり、行けないと思っていたのです。
だけど急に予定が空いた。
どうしようかなーと思った朝、
「いいたいことがあるから来てごらん」ってね、イラストからメッセージがきた、、。

誰が言ったんだろう?
そう思いながら、個展に向かった。

だあれ?と思いながら、ひとつひとつのイラストをゆっくり見ていった。

そうしたら、二つのイラストが、わたしに話しかけてきたのだ!イラストの中の自分がかな。

声が聞こえてきた瞬間に、涙がとまらなくなった。ほかにもお客様がいたのに、涙がとまらなくあふれた。

イラストを見てこんなに涙が止まらないのは、たぶんモネ以来じゃないでしょうか。

1人は、今のわたしに喝をいれた。
(書いた通り、かなり落ち込んで悩んでいた時だったから)

松任谷由実の「スラバヤ通りの妹へ」を思い出した。そうか、ユーミンもこんなふうに、揺さぶられたんだ。


そしてもう1人は、わたしの中のわたしを見せてくれた。そして、それが無限なひろがりと無限の世界とに繋がっていることを。
そして、わたしはあなたであり、あなたはわたしであることを。
これからわたしをサポートしてくれる。もう1人のわたし。


現実にちゃんといて、地球に繋がって、そして宇宙にも繋がって存在している。土も空もある。そんな自分に。

てことで、
記念する今日の良き日、1月11日に届けてくれるようにお願いしました。
もう一人の自分が、ハナペコにやって来てくれるのよ!!
ブラボー!

わたしが、いつもあなたを見ていられる場所へ、きていただこう。

そして、母からもらったアンティークの指輪で応援してもらう。そうだ、母はパールが大好きだったからパールもつけよう。ありがとう。おめでとう。

ハナペコに関わってくれた全てのみなさまに感謝を込めて。
2019.1.11 saki

2019-01-10 18:44:00
image.jpg

2月からですが、ちくちくクラブはじめます。

ハナペコでちくちくする会です。

まずは、いろんな布を切ってます。これからポーチになるためのキットをつくります。

最初にキットを購入してもらったら、あとは昼、夜、いつでも、ちくちくクラブの時間にみんなでちくちくぺちゃくちゃしながら、ちくちくしたい。そんな時間ができたらいいなあと思って。

おちついたら、バックとかもキット作ってみたいと思います。あと編み物や編みぐるみも。

ちくちくクラブのスタンプカードとか。発表会とか。やりたいなあ。わくわく楽しみ。

1月に準備終わらせますのでお楽しみにね。

 

1 2