お知らせ

2021-03-19 17:54:00

日曜日はおむすびを結ぶ会です。貸切です。

日曜日はおむすびを結ぶ会です。貸切です。

 

あさって21日の日曜日は、12時半から「おむすびを結ぶ会」です。貸し切り、満席です。ありがとうございます。なんだかドキドキ緊張するけど、楽しみであります。

わたしのオリジナルも入っているかもだけど、いろいろお話をしながら、佐藤初女さんのあの感じとか気持ちとか雰囲気とか、伝えられたらいいな。

 

いらしてくださる皆さま、楽しく結んで食べましょうね!よろしくお願いします。

 

#hanapeko#おむすび結ぶ会#佐藤初女さん#おにぎり#おむすび 

2021-03-17 19:13:00

銀座 妖精展ありがとうございました!

D389D1AA-FA97-4B3B-BE3C-996F84E4638C.jpeg

 

銀座奥野ビル ギャルリーラーさんで開催された「妖精展」無事終わりました。

 

ほんとに、こんな時期に、

ほんとうにたくさんのみなさまに、

足を運んでいただき、

作品を見ていただき、うれしかったー!!

ありがとうございました!!

感謝、感謝、感激です!

 

わたしは羊毛人形と、パステル画と、手縫いバックを出展させていただきました。

 

時にはクスッとしたり、

時にはキュンとしたり、

少女の頃を思い出したり、

ニヤリとしたり。

していただけたでしょうか。

 

思っていた作品が間に合わなかったり、形にならなかったりもありましたけど。

 

もう、ほんとに、ほんとに、わたしの策略通りに、今回の作品たちがみな、精一杯に思いを語り協力してくれて、嬉しい限りでした。

 

一緒に出展していたはじめての作家さんたちと、

繋がれたのもしあわせ。

個性溢れる作品からパワーを感じて、圧倒されましたし、お話からのヒントもあり、さらなる意欲もわきました。

 

いつも思うことは、作品たちの声がたくさんの人の心に届き、みんなの感情を動かして欲しいということです。

 

人の心を動かす作品をつくりたい。

いつもそう思っています。

それは、くだらなくても、ばかばかしくても、キモくても、なんでもいいんです。

上手にできなくても、不恰好でも、変でもいいから。

ただ、ひとの感情を動かしたら、わたしの作品は成功です。

これからも、そんな作品を作りたいなと思います。

というか、その思いをさらに深く強くしてくれた妖精展でした。

 

素敵な企画と場所を提供してくださいましたギャルリーラーの皆さま、妖精展でご一緒した作家さんの皆さま、いらしてくれたたくさんのお客さま、みてくださいました、皆さま、本当にありがとうございました!

 

ほんとにほんとに、楽しかったよー!!!

 

 

頭の中には、次の計画と、新しい仲間たちの姿ですでにいっぱいです。

またみなさまとお会いできるのも、楽しみに。

 

興奮冷めやらぬわたし。

ではまたね。

 

 

1