お知らせ

2023-03-29 15:12:00

パステル画体験ワークショップのお知らせ

パステル画体験ワークショップのお知らせ

パステル画体験ワークショップ

 

パステル体験ワークショップ。

2名さまから開催致します。

初心者向けです。

見本や希望から自由に、主にソフトパステルを使い描いています。

基本は指で描きます。

絵を描くということよりも、カラフルな柔らかいパステルの色を楽しみながらのいやし時間を目指しています。

初心者、初級向け。

 

 

日程変更中 

 

 

 

参加費2500 材料費込み 

 

 

申し込みはホームページよりお問い合わせください。

 https://r.goope.jp/hanapeko/contact

 

 

 

2023-03-14 11:11:00

ヒプノ セラピーとアクセスバーズ

ヒプノ セラピーとアクセスバーズ

ヒプノ セラピー》

 

2017年 瞑想をやりにいくつもりが、結局ABH公認のヒプノ セラピストとなる。

2018年冬 松本東洋氏に誘導瞑想を学ぶ。(一度のみとなってしまいましたが)

一年目モニター100名を経て現在に至る。

 

ヒプノセラピーとは催眠療法のことです。

とはいえ眠りません。目を閉じリラックスすること。

その中で潜在意識にアクセスし、問題や気になるテーマに基づいて、

小さいころや生まれる前の過去世などにアクセスしていくわけです。

覚えていること=顕在意識 

覚えていないこと=潜在意識

実は、顕在意識が約5%、潜在意識が約95%と言われています。

ほとんどは蔵の中に、、ということですよね。

覚えていないけれど、潜在意識の中にはたくさんの情報が詰まっています。

友達に言われて、小学校の時したいたずらを思い出した、、、とか?

忘れていた記憶もたくさんあるのです。

 

眠っているわけではないので、いやであれば目を開けられるし、やめることもできる。

途中トイレに行く方もいます。

例えば映画を見てるようなものです。映画をみながら、ヒロインになったように泣いたり笑ったりする。

けれど、隣の席の人がポップコーンを食べる音がして、我に返る。

みたいなものでしょうか。

 

ヒプノセラピーは 過去世を見る と言います。

しかしながら、目で見るとは違う場合もあります。人は五感の得意不得意がありますから、

映画のように見る 人もいるでしょうが、体感、におい、感覚で感じる方もいるのです。

最初は妄想でもいいのです、なんとなく。。。のような気がするというところから入っていくのです。

 

まったく何も体験できなかった方はいません。

だれしも、自分で過去世や小さなころの自分の感情を味わうたびに行くことができます。

 

トラウマや心の傷をいやすというだけでなくとも、まったく別の理由で体験するのもありだと思います。

過去世があるのかないのか、確認する方法はありませんが、少なくとも出てきたその過去世の自分の心の動きや感情は本物です。

それを自分自身で体験し、腑に落ちることができることは心にのこります。

実感する体験するよさがヒプノセラピーなんです。

 

わたしとヒプノセラピーとの出会いは20年前くらい?

心の深い傷をいやすために数回通ったのが始まりです。

 

 

当時は未知の世界。知らない世界でもあります。ヒプノセラピーについては当時たくさん調べてたくさん確認しました。

自分をさらけ出し、何を話すかわからない状態の自分を預けるわけですから、

セラピストのブログやら文章の書き方やら、その人を知るためにかなり突っ込んで調べて読んだのを覚えています。

そして選んだ女性にセラピーをお願いしましたが。

白衣を着てセッションする彼女に、どうしても心を開けなかった記憶があります。

何度かのセッションで前世などは体験できましたけれどね。

セラピストでも占い師でも同じ。信頼関係が一番大事だということを学びました。

見かけもそうだし、話し方やたとえばブログやインスタやHPで自己開示しているか、どのような人物か。

 慎重派の私はそんな部分を重要視しました。

 

私の心の傷は、ヒプノだけではなく、同時進行でいろいろなセッションや体験をしていきました。

瞑想やアートセラピー自己開示や感情表現、ワークショップや占い、スピリチュアルやそしてたくさんの本。

 長い時間とお金を使ってしまいましたが、傷はだんだんと薄れていきました。

 

それらすべては、今の私の基本になっています。

たくさんの体験は、知識も経験も、プラスもマイナスも、成功も失敗も、身をもって勉強しました。

楽しいことも、不安や怖さもすべて。

 すべて無駄にはなっていなかったと思います。

 

その後はヒプノのことは忘れていたのですが、店で瞑想会をやることになり、少し学んでみようと思い誘導瞑想の指導の先生へ学びに行きました。

結局その上級がヒプノセラピストコースだったというわけで、流れからヒプノセラピーの資格を取ることになったのです。

 そして、今に至るです。

 

 

アクセスバーズ》

 

出会いは新しく、たしか2年前くらい。

ヒーリングパフェに来てくれているお友達のkazuyoさんのお試しセッションを受けたことでした。

15年前くらいから名前は知っていましたが、こわーい!と食わず嫌いだったのですが、たまたま友達だからと何も知らず体験。

そのあとの気持ちや心や頭の軽さは、叫びたいほどの変化で、自分に定期的にやりたいと、すぐに学びに行ったのでした。

 

私の場合は、ヒプノセラピーの前に、アクセスバーズ(脳のデトックス)をやっています。

頭のポイントを押さえながらのリラックスです。

これで、リラックス度は増して、さらにつながりやすくなります。

 

必要な時、眠れない時、頭がいっぱいなとき、悩んだ時、体験したいと思ったとき、ぜひ体験してみてください。

何かの気づきやひらめき、忘れていた事実や前を向くサポートとなるはずです。

 

 

ヒプノ セラピー 15000円 約3時間

アクセスバーズ 脳のデトックス 1時間 6000円

 

ご予約お問い合わせ HPよりご連絡ください。

木曜日から月曜日の11時から18時となります。

 

 

新井さき

 

1