Welcome

インフォメーション

2023-06-13 11:51:00

DELICIAデリシアグリルプレートトースト調理イメージ_S.png

 

 

こんな節電方法があります

お湯は必要なときに沸かそう

 電気ポットでお湯を保温しておくと、それだけで待機電力を使ってしまいます。お湯はガスコンロで必要なときに必要な分を沸かしましょう。湯沸し機能を使えば、お湯が沸いた後に自動で消火します。

 

ご飯は、直火でふっくら

 ぜひ、ご飯をガスコンロの直火で炊いてみてください。電気炊飯器と違って保温機能を使わないから節電になりますし、直火で炊くご飯はふっくらつやつやでとっても美味しいですよ!

 

パンは、グリルでこんがりと

 ガスコンロについているグリルは、オーブントースターの代わりになります。パンをこんがり焼いたり、揚げ物の温め直しにもとっても便利! 電子レンジを使わないから、節電につながります。

 

ガスコンロには、便利な機能がたくさん

 ガスコンロ(Siセンサーコンロ)に安全性能としてお年寄りやお子様でも安全・安心に使える機能がたくさん搭載されています。

「Siセンサーコンロ」とは、鍋底の温度を感知することで、天ぷら火災を防いだり、お鍋の焦げ付きなどを抑える温度センサーがついたガスコンロのこと。「調理油加熱防止装置」「立消え安全装置」「消し忘れ消火機能」の 3つの安全機能を標準装備したガスコンロです。

 2008年10月以降、家庭用ガスコンロは全口センサー搭載が義務化されています。

Siセンサーロゴアイコン.jpg

 

 さらに最新のガスコンロでは、音声ガイダンスつきや、スマホから操作するタイプなど、皆様のお料理ライフを楽しくサポートする機能が充実しています。

 

 

 それぞれのご家庭にあったガスコンロをご紹介しますので、

気になる方はぜひご相談ください!!


1