Welcome
安心・安全、快適生活
![]() |
当社は、24時間365日緊急対応体制をとるとともに、 各戸に取り付けられたマイコンメーターによる24時間集中監視システムを導入し、 法律に定められた「保安業務」によりお客さまの安心・安全を守ります。 |
ガスがでない、ガスくさいを感じたら、すぐにご連絡を。24時間365日緊急対応体制をとっています。
お客さま宅に付いているマイコンメーターでガスの安全を管理しています。
マイコンメーターはガスの流れや圧力等に異常が発生した場合や震度5以上の地震が発生した時、内蔵されたコンピューターが危険と判断し、ガスを止めたり警告を表示します。
【ガスメータの復帰方法】
(1)ガスメーター液晶画面の確認
(2)ガスメーターの復帰手順
*復帰手順が良く分からない方や、ランプが消えなかったり、ガスの復帰が出来ない場合は、当社までご連絡ください。
法律で定められた保安業務でお客さまの安全をお守りしています。
1.供給開始時点検・調査
2.容器交換時等供給設備点検(容器の交換時、または1ヶ月に1回以上)
3.定期供給設備点検(4年以内に1回)
4.定期消費設備調査(4年以内に1回)
5.周知(年1回または2年に1回)
6.24時間無料対応の緊急時連絡 TEL 0895-22-0797と 緊急時対応(緊急時は30分以内に対応)。
*「保安業務」は無料で行ないます。ガス機器等の「消費設備」の修理や改善が必要な時は有料となります。
*点検を行なうために当社の担当者が各戸にお伺いをすることがございます。日頃、ガス機器などについてお困りなこと、疑問に思っていることがございましたら、お気軽におたずねください。