お知らせ

2015 / 01 / 31  18:18

おかげさまで4周年です!!

さて、当店もおかげさまで4周年です!

そこでいろいろ考えたのですが、特に面白い企画が思いつきませんでした!!

というわけで 単純に割引キャンペーンにします!!

 

ご新規様 

以下メニューが 30% OFF!!

 

カットカラー 10300円⇒7210円

カットパーマ 10300円⇒7210円

カット縮毛矯正 17500円⇒12250円

 

開催期間は開始2/1~終了2/20です!!

ご新規のお客様が対象です。

この機会に是非当店へお越しください!!

 

2015 / 01 / 24  16:14

誰でもクーポン終了のおしらせ

1/24にて「誰でもクーポン」を終了いたします。

ホットペッパークーポンと重複し、ややこしくなってしまう、という事で終了します!

ホットペッパービューティーのほうに同じようなクーポンが出ておりますので、是非ご利用ください!

※ご新規様用と再来のお客様用のクーポンがございます。ご注意ください!

2015 / 01 / 19  15:59

シャギーってなんですか????

オーダー時に良くある「誤解」によってまれに「大変な事」になる、なりそうになることがあります。

専門用語の「誤解」が主な原因の1つとして上がりますので、代表的なものを上げておきますので「参考」にしてください!

 

例1 「シャギーをいれてください」 「レイヤーを入れてください」

 

このシャギーやレイヤーとおっしゃるお客様の多くは 「髪をすく事」=「シャギー」&「レイヤー」 と思っている方が多いようです。

シャギーはバブル期に流行った顔回りギザギザで毛先が極度に軽い「デザイン」の名前です。

レイヤーはトップの毛を切ることです。そこからすいたりしますのでレイヤーを入れた時点では「重い」場合もあります!

※上記説明はざっくばらんなものです。正確な説明は知識が必要ですので記載は避けます。

 

「すいてほしいだけ」なのにシャギーを入れてと言ったら顔回りギザギザになった!!

とかレイヤーを入れてと言ったらトップが短くなった!!

  これは大変ですね!!

ですので「髪をすきたい」場合は「すいてください」で大丈夫です!!

 

例2 「ボブぐらいの長さで」

 

ご自身のおっしゃる「ボブの長さ」は世界基準ではないはずです!!!

いろんな長さがあるので切り終わって「長い」「短い」はこまりますね!!

必ず「あなた基準」をお伝えください!!

お客様の「ボブぐらいの長さ」は アゴの位置ですか?口元ですか? 長めで、のどぐらいかもしれませんね。

前下がり、前上がり、水平・・・・・・・いろいろありますのでご注意ください!!

 

 

 

 

1