山芋入りの生地に、桜もちに使われる塩漬けの桜の葉を細かく刻み入れ、こしあんを包みました。
ほのかに感じる塩味と桜の風味が漂う、春のお饅頭です。
山芋入りの生地に、桜もちに使われる塩漬けの桜の葉を細かく刻み入れ、こしあんを包みました。
ほのかに感じる塩味と桜の風味が漂う、春のお饅頭です。
生地はフライパンで焼きます。
薄力粉ではなく強力粉を使用。
もちもちとした食感です。
上に飾るときれいなので、塩抜きした桜の花を飾りました。
四色を合わせて茶巾絞りにします。
薄いオレンジの練りきりを茶巾絞りして、そぼろにしたあんをのせます。
練り切りなどの一部分を引きちぎった形にし、中央をくぼませて
そぼろにしたピンクのあんをのせます。