インフォメーション

2021/12/20 20:42

段ボールと千代紙でミニミニ紙芝居風の舞台を作っちゃいました。

IMG_4657.jpeg

紙芝居風の舞台を製作!

宅配便の段ボール箱を解体、子どもたちが大切にしていた 千代紙を頂き!

段ボールで出来上がった 枠の 仕上げに 千代紙を貼り付け

完成しちゃいました。

折角なので、『こもっちーと大きなクスノキ』を入れてみましょう。

 

IMG_4689.jpeg

 

 

扉付きです。

では、

紙芝居の はじまり はじまり 

さぁ〜、 扉を 開きましょう!

 

IMG_4688.jpeg

 

 

〜・〜・〜 扉が開き 始めましたょ、〜・〜・〜

 

IMG_4684.jpeg

 

 

開いてますょ〜、

 

 

IMG_4661.jpeg

 

 

完全に、開きました。

” 千代紙 ” あるものを使用したので全て花柄なっちゃいましたね、

 

お話しが 始まります。

 

IMG_4682.jpeg

 

カンカン、 トントン、 カンカン

 木が切られ つみあげられ 小さなお家 になりました。

 

 小さなお家は、 「こまっちー」 という名前でした。

 

 

 

IMG_4678.jpeg

 

 

こまっちーのとなりには 大きな 大きなクスノキがあり、

 大きなおやしきも たくさん ありました。

 

こまっちーは、大きなクスノキさんと おやしきさんたちと

 いつかお話したいなぁ、と思っていました。

 

今日はここまで、

またね!