お知らせ

2022 / 11 / 29  17:30

令和4年度「女性部員経営者育成研修会」を開催いたしました

令和4年度「女性部員経営者育成研修会」を開催いたしました

道商工女性連は、11月24日にホテル札幌ガーデンパレスにて女性部員経営者育成研修会を開催しました。本年度も新型コロナウイルス感染防止対策を図り、会場参加人数の制限やオンライン配信を併用し、全道から118名が出席しました。

 

はじめに、若手後継者等育成事業の一環として実施している「東北六県北海道部員交流研修会」「代表者視察研修」「業務体験研修」「なでしこ経営者育成塾」の参加報告のほか、「おもてなし研究事業」の中間報告や女性部事業活動表彰を受賞した事業活動について7名の参加者が発表いたしました。

 

続いて、元スーパーやまと 代表取締役の小林 久氏より「失敗から学ぶ経営学~倒産社長を支えた家族と地域~」と題して、老舗スーパーやまとの地域土着を信条とした様々な取組みや倒産するに至った経緯が自身の体験を通じて語られ、コロナ渦における厳しい経営環境で再生を図る行動力や今後の地域振興に対する活動意識を深める研修会となりました。

 研修終了後には、新型コロナの感染防止対策を図り3年ぶりとなる交流会を開催し、和やかな雰囲気のなか参加者同士で親交を深めました。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる