お知らせ

2018 / 06 / 13  10:12

「女性部指導者中央研修会」を開催

 道商工女性連は、5月9日総会終了後に「女性部指導者中央研修会」を開催し、全道から243名の女性部員等が出席しました。

 初めに道内4ブロックの代表者にて主張発表大会が行われました。 大会最優秀賞となる「北海道知事賞」には、「女性部活動と地域振興・まちづくり~ご当地カレーでまちを元気に!」と題して発表した湧別町商工会女性部深澤繁子さんが選ばれました。
 深澤さんは、7月に札幌市で開催される東北六県・北海道商工会女性部主張発表ブロック大会に北海道代表として出場いたします。
 続く講演会では、「売れるモノは何が違うか?~北海道の食と観光・編集者視点から~」と題して、北海道バリュースコープ株式会社「ぐうたび北海道」編集長の村澤規子氏が講演を行い、「皆さんのパワーに編集力を加えて、北海道をもっともっと魅力的にしてください」と訴えました。

2018 / 06 / 13  09:22

5月9日、通常総会を開催

 道商工会女性部連合会の通常総会が、全道から149名の女性部長が出席し、5月9日に札幌市内で開催されました。

 平成30年度事業では、「部員の加入促進運動」を継続して取り組む他、11月に「結成50周年記念式典」を開催すること、「なでしこ経営者育成塾」をはじめとした資質向上対策事業などの計画案が承認されました。
 また、任期満了による役員の改選を行い、あさひかわ商工会女性部の国沢広子部長が新会長が選任されました。
 なお、新役員は別添のとおりです。

添付ファイル

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる